「 ブログ 」 一覧

ロリポップでMovableTypeからWordPressに移行する方法

 MovableType(5.2.8)からWordPress(3.9.1)に、500個の記事をすべて移行した。レンタルサーバーはロリポップで独自ドメインを使用。主な目的はスマホ対応。  移行した

→続きを見る

500の記事を書きました

2014/05/30 | ブログ

 平日は、ほぼ毎日書いて、この記事で500個目です。開始から25ヶ月、月平均20個。  一般的には良くないことですが、特にテーマを絞らず、僕なりの「切実なこと」を自由に書きました。無謀な挑戦で

→続きを見る

書くこと

2014/03/14 | ブログ

 移動する書斎。そう呼ぶと素敵だけど、鎌倉から品川に着くまでの電車の席のテーブル。前の席の背面に付いている折りたたみ式のアレです。お弁当やお茶を置くところ。僕は毎朝そこで(ここで)ブログを書きます。

→続きを見る

2013年お世話になりました。

2013/12/31 | ブログ

 双子を授かり3年。  ブログをはじめ、フリーになり、  鎌倉に越して1年。  息切れしそうな日もありましたけど、  由比ヶ浜の海に支えられて、  なんとか今年も乗り切りました。  自他共

→続きを見る

400の記事を書きました。

2013/12/13 | ブログ

 平日は毎日ブログを書いた。  正直、何度も逃げ出しそうになったけど、  何よりも続けることが大事だと信じて、  なんとか今日までに400の記事を書いた。  下手な文章も少しはマシになったかなと

→続きを見る

300の記事を書きました。

2013/07/09 | ブログ

 14ヶ月。  平日のみですけど、毎日書き続けて、  この記事が300個目になります。  あいかわらず、時間もかかるし、  ステキな文章は書けませんけど、  毎日、現在の自分を、  出し切りまし

→続きを見る

200の小さな挑戦

2013/02/07 | ブログ

 ブログを始めて、9ヶ月。  地道にコツコツやることが、苦手な僕でしたが、  家族や、友達や、仲間達からパワーをもらって、  毎日、平日のみですけど、なんとか休まずに書きました。  今日の

→続きを見る

100記事、書きました!

2012/09/13 | ブログ

photo credit: jypsygen via photo pin cc 2012年5月5日(Go! Go! の日)に、 このブログを始めました。 平日は毎日、記事を書きました。 今

→続きを見る

よく読まれてる記事ランキング!2012年7月下旬の集計

2012/08/07 | ブログ

photo credit: AllenHsu via photo pin cc ランキング好き、有江慶彰です。 おもむろに、7月下旬の集計をしてみました! よく読まれてる記事ランキング!

→続きを見る

よく読まれてる記事、夏ランキング!

2012/07/18 | ブログ

焼けると赤くなる、有江慶彰です。 関東地方は昨日で梅雨が明けたそうですね。あっという間に夏。暑い! ということで、この区切り目に、本ブログでよく読まれてる記事のランキングを調べてみました。

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑