「 英語 」 一覧

英語のディクテーション、意味とスペルは後回し。

2014/05/22 | 英語

 「ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法」という本の通りに、単一CDの聞き込み(8週間)を終えて、今週からディクテーションに突入した。英語を耳だけで聞いて書き取る作業です。本にも書いてあったけど

→続きを見る

英語のCDを4週間聴き込んだ

2014/04/17 | 英語

「ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法」という本を読んで「英語は絶対、勉強するな!」のCDを4週間とにかく聴きまくった。朝と夜の通勤時、洗い物をしている時、お風呂やトイレの中。  ただ聴いてる

→続きを見る

英語は勉強しない

2014/04/01 | 英語

 英語の音だけを覚える。スペルとか意味は後回し。気になっても絶対に調べちゃダメ。  基礎的な発音練習(聞き取るために)もやるけど、最初の4〜6週間はとにかく英語を聞き取ることに徹する。最近買った

→続きを見る

英語の勉強法

2014/03/24 | 英語

 世の中にはたくさんの英語の勉強法がある。でも結局、続かないものが多い。書籍やDVDになるくらいだから全部すばらしいものだと思うけど。学生時代から英語が苦手で、12年前にやり直そうと決めて、未だに中

→続きを見る

通勤留学で英作文回路を鍛える。中学1年レベル完了。

2013/01/17 | 英語

 去年の12月に書いた記事「通勤留学で、英作文回路を作る。」  通勤時間(片道1時間)を使って英作文回路を鍛え、ほぼ1ヶ月。  中学1年レベルを、英作文できるようになりました。  冬休みはサ

→続きを見る

通勤留学で、英作文回路を作る。

2012/12/20 | 英語

 仕事で、英語の需要が高まってきました。  ベトナムにいる開発チームとのコミュニケーションをとるためです。  この機会に、使える英語を身につけます。  ピンチはチャンス。 この書籍の

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑