「 仲間・友人 」 一覧

しあわせな家庭の作り方

2014/05/28 | 仲間・友人

 たまに昔の手帳を開いてみると面白いですよね。その時の考えや気付きを、冷静に見つめ直すことが出来たりして。  で、6年前に書き残したメモがあって、その内容がなんか良かったんです。 「しあわせ

→続きを見る

声が出ない

2014/05/09 | 仲間・友人

 妻の親友と、僕の親友が 、GW休暇中、鎌倉の我が家に遊びに来てくれた。  妻が焼く自家製ピザ。家で焼くと具だくさんだ。家でピザを焼いちゃうよっていう感じがいいよね。ビールと合うし、僕はこの感

→続きを見る

フリとツッコミの目的

2014/04/16 | 仲間・友人

 笑い、とってますか? いや、別にとらなくてもいいかもしれないけど、でも、できれば笑いをとりたいって思いますよね? どうなんでしょう。  僕は昔(かれこれ20年前になりますけど)お笑い芸人をやって

→続きを見る

キルフェボンな仲間たち

2014/03/31 | 仲間・友人

 お土産にキルフェボンのタルトをホールで持ってきた人は初めて見た。濃厚なイチゴソースと旬なイチゴがふんだんに乗ったイチゴのムースタルト。見た目の華やかさもスゴイけど味も素晴らしい。  先週末、鎌倉

→続きを見る

松濤中の同窓会

2014/01/15 | 仲間・友人

 幼稚園の同窓会で、  二十数年ぶりに再会した友人と、  渋谷で早めに待ち合わせ。  同じ幼稚園だった友人のところの  お蕎麦屋さん朝日屋で、  サクうまの天ぷらと昼ビール。  真っ白なカッポウ

→続きを見る

渋谷小学校の同窓会

2013/12/17 | 仲間・友人

 小学校の同窓会を開いた。  都市化が進み、最後の新入生は1名。  そんな話題で新聞にも取り上げられた  母校、渋谷小学校。  1997年に神南小学校に統廃合され、  その名は無くなった。

→続きを見る

家族全員分の「New Balance」が届いた日。

2013/01/24 | 仲間・友人

 昨日、高校の同級生である友人から、引っ越し祝いが届きました。  家族全員分の「New Balance」です。  靴の種類は、全て、僕と妻の希望通り。  素敵すぎるプレゼント。

→続きを見る

彼が「とんかつ」を、止めた理由。

2013/01/21 | 仲間・友人

 4年前、僕よりも先に、杉並から湘南に引っ越した昔の同僚に、 「湘南ウェルカム引っ越し祝い」をしてもらいました。  過去記事「11の「かさなるところ」 〜 その5. 住宅:自然と都会 〜」で書

→続きを見る

面白メンバーを引き寄せる!ゆる〜くかさなるところ

2012/08/08 | 仲間・友人

photo credit: mallix via photo pin cc 視野を広げる、有江慶彰です。 先日、高校時代に放送委員だった仲間と20年ぶりに再会しました。 放送委員会 放送

→続きを見る

「喜び」が、かさなるところ。

2012/07/25 | 仲間・友人

人生のテーマは自他共に幸福、有江慶彰です。 一方向やタテ方向の強引な関係ではなく、自他共に幸福の関係が、世の中にたくさん増えれば、今よりもっと楽しい世の中になると思っています。 このブログのサ

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑