「 DIY家具 」 一覧

古材の天板と、黒い鉄脚で、ぴったりサイズのダイニングテーブルを作る。

2013/02/27 | DIY家具

 WOODPROさんから、古材の板が届きました。いい風合い。  この板(幅200mm×長1300mm×厚35mm 1枚1,675円)を4枚並べて、  ダイニングテーブルの天板にします。  s

→続きを見る

キッチンに手作りした棚を、バージョンアップする。

2013/02/20 | DIY家具

 先日の記事「キッチンに、小さな棚を手作りする。」で作った棚。  Version 0.1 → 0.2 に、バージョンアップしました。  テーマは、スッキリ、機能的、こぢんまり。   改

→続きを見る

洗面所に、高さを自由に調節できる棚を手作りする。

2013/02/14 | DIY家具

 洗面所に、高さを自由に調節できる棚を手作りしました。  棚板は、WOODPROさんで購入した、杉足場古材。  時を感じさせる、アジのある木目の風合いが、いい感じ。  設置場所は、高

→続きを見る

キッチンに、小さな棚を手作りする。

2013/02/06 | DIY家具

 土曜日に書いた記事「ペンキ日和」で、白くペイントした木材。  これを使って、キッチンに小さな棚を作りました。  つっぱるパーツは、いつもの「PILLAR BRACKET」  余った木材なの

→続きを見る

ペンキ日和

2013/02/04 | DIY家具

 土曜日の朝は、小雨が降っていましたが、午後からは気持ちがいい晴天。  気温もあたたかいし、最高のペンキ日和。  庭に出て、ツーバイフォーの木材をペイントする。  ペンキは、平日だけオープン

→続きを見る

人生のコックピットに「有孔ボード」を設置する。

2013/01/29 | DIY家具

 僕の人生のコックピット(PCデスク)の右サイドに、  有孔ボードを設置しました。  恵比寿の「P.F.S PARTS CENTER」の店内で使われていたのが、  とても、かっこよかったの

→続きを見る

痛恨の設計ミス。アトリエの押し入れに、手作り本棚を、ぶっ込む。

2013/01/28 | DIY家具

 我が家のアトリエ(と勝手に呼んでいる作業部屋)の押し入れに、  手作りの本棚を、ぶっ込みました。  過去記事「アトリエの押し入れに、手作り本棚を、ぶっ込む。」の続きです。  なんとかぶっ

→続きを見る

寝室の押し入れに、頑丈な手作りパイプハンガーを設置。

2013/01/16 | DIY家具

 我が家の寝室の押し入れに、洋服をかけるためのパイプハンガーを設置しました。  設計図に使用したツールは、いつもの「Google SketchUp」  頑丈で、収容力もアップ。

→続きを見る

アトリエの押し入れに、手作り本棚を、ぶっ込む。

2013/01/10 | DIY家具

 我が家のアトリエ(と勝手に呼んでいる作業部屋)の押し入れにぶっ込む本棚を設計しました。  使用したツールは、いつもの「Google SketchUp」  昨晩、さっそく、木材を注文して配送待

→続きを見る

我が家のオープンキッチン、扉エリア完成。

2012/12/31 | DIY家具

 2012年、最後の大仕事。  我が家のオープンキッチンの扉エリアが、完成しました。  一番手こずったのは、扉。  今、持っているものを駆使して、全力で挑めば、なんとかなる。  人生と、同

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑