「 家庭菜園 」 一覧

ラデッシュの花

2014/05/23 | 家庭菜園

 種まきから194日目のラデッシュ。花が咲きました。植物としては良いのですけども、食べるための野菜としては失敗。  土から根元を掘り出してみると、びっくりするほど実がついていない。葉も少ないし

→続きを見る

162日目のラディッシュ

2014/04/21 | 家庭菜園

 種まきから162日目の今朝のラディッシュ。予定よりも成長がゆっくりで時間がかかったけど、だいぶ葉っぱが伸びて立派になった。そろそろ食べられるかな?  まずはサラダで食べてみて、その後はピクル

→続きを見る

163日目のイタリアンパセリ

2014/03/26 | 家庭菜園

 種まきから163日目のイタリアンパセリ。心配だったけど無事に冬を越えた。寒い間もへこたれず、元気にグングン成長して、今朝はもう木箱から飛び出している。イタリアンパセリって見かけより相当強い。

→続きを見る

雪越え

2014/02/20 | 家庭菜園

 2週続けて、雪に埋まった庭のラデッシュ。  一応、屋根があるところに置いてたんだけども、大盛りのかき氷みたいになってるのを見て、さすがにちょっと心配になった先週末。  水をかけて溶かした

→続きを見る

82日目のラディッシュ

2014/01/31 | 家庭菜園

 種まきから82日目のラディッシュ。  別名は二十日大根ということで、  芽が出たら二十日で食べれると聞いて  今か今かと待って、発芽からは73日目。  やっぱり寒い時期は成長がゆっくりだ。

→続きを見る

冬を越える

2014/01/21 | 家庭菜園

 種まきから63日目のラディッシュ。  最初は早く食べたいって思ったけど、  今は、ゆっくりだけども確実に  成長する葉を観るのが毎日の楽しみ。  種まきから99日目のイタリアンパセリ。

→続きを見る

ルッコラと春菊の失敗

2014/01/07 | 家庭菜園

 種まきから85日目。  庭で育てているイタリアンパセリ。  3日前に2回目の間引きをした。  寒いから、ゆっくりだけども、  確実に成長していて嬉しくなる。  種まきから58日目のラディ

→続きを見る

春菊の発芽

2013/12/16 | 家庭菜園

 種まきから8日目、今朝の春菊。  ルッコラに遅れをとりつつも、  ニョキニョキ出てきました!  日々の成長を見るだけで、  なんだか元気をもらえます。  思ったよりもひょろひょろしてるし、

→続きを見る

ルッコラの発芽

2013/12/12 | 家庭菜園

 先週の日曜に種をまいたルッコラ。  4日目の今朝、こんなに芽がでた!  成長の速度がすごくて、  朝からテンション上がります。  水やりは霧吹きで。  芽が出るまではダンボールをのせて  

→続きを見る

間引き菜のサラダ

2013/12/09 | 家庭菜園

 本日で種まきから  56日目のイタリアンパセリと  29日目のラディッシュ。  一昨日の土曜の朝、間引き菜を  初めて食べてみました。  やっぱり採れたては美味しい!  量が少ないのでサニーレ

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑