「 家庭菜園 」 一覧

イエナカ菜園

2013/12/04 | 家庭菜園

 そろそろ外は寒くなってきたし、  家の中でも野菜を育てたい。  ということで、イエナカ菜園に、  チャレンジします。  はやく収穫できる野菜が中心で、  いつも目の届くところで  育てられ

→続きを見る

ラディッシュの成長

2013/11/25 | 家庭菜園

 種まきから15日目、  発芽から6日目、  今朝のラディッシュ。  カイワレ大根みたいな葉っぱが、  グングン成長してる!  ラディッシュの別名は、  『はつかだいこん』  予定では、あ

→続きを見る

ラディッシュの発芽

2013/11/19 | 家庭菜園

 あ、なんか土がもっこりしてる。  と思って、よく見たら、  土の割れ目から、芽が出てた。  種まきから9日目、  今朝のラディッシュ。  種の袋には、発芽の目安は  3〜5日目と書いてあった

→続きを見る

イタリアンパセリの本葉

2013/11/18 | 家庭菜園

 種まきから35日目、  今朝のイタリアンパセリ。  ついに本葉が出ました!  週末明けからテンションあがります。  イタリアンパセリの葉っぱの  形をしたやつ。  こいつが本葉です。  

→続きを見る

ラディッシュの種まき

2013/11/11 | 家庭菜園

 種まきらから28日目、  今朝のイタリアンパセリ。  増えてる!  月曜からテンション上がります。  日曜の朝は、イタリアンパセリの  となりに置いた大きめの木箱で、  7日前に準備しておいた

→続きを見る

ラディッシュの土づくり

2013/11/05 | 家庭菜園

 種まきから22日目、  今朝のイタリアンパセリ。  元気に育ってる!  朝からテンションあがります。  プリンター菜園にも、  少し慣れてきたので  連休中にラディッシュの  土を準備しました。

→続きを見る

家庭菜園『木村流』のコンセプトがすばらしい

2013/10/30 | 家庭菜園

 種まきから16日目の、  今朝のイタリアンパセリ。  かわいい双葉が一気に出てきた!  朝からテンションあがります。  今週は暖かい日が多そうだから、  これから週末にかけて、  まだまだたくさ

→続きを見る

イタリアンパセリの発芽

2013/10/28 | 家庭菜園

 種まきから14日後の今朝。  イタリアンパセリが発芽しました!  毎朝、霧吹きをかけて、  大事に育ててきたので、  感動です。  種の袋の説明に、発芽の時期の目安が、  種まきから14日〜2

→続きを見る

台風26号のいたずら

2013/10/16 | 家庭菜園

 深夜から明け方まで続いた暴風雨。  次男は夜中に初おねしょ。  まだ風が強いけど、朝の鎌倉は青空。    春はタケノコだった大きな竹。  寝室の窓の外で、強風に吹かれて  ワッサワッサなっ

→続きを見る

イタリアンパセリの種まき

2013/10/15 | 家庭菜園

 3連休、最終日の午後。  夕方ギリギリになっちゃったけど、  妻が双子を寝かしつけてくれてる間に、  イタリアンパセリの種をまいた。  種から植物を育てるのは、  小学校の野外学習以来かも。  

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑