「 DIY 」 一覧

ラディッシュの土づくり

2013/11/05 | 家庭菜園

 種まきから22日目、  今朝のイタリアンパセリ。  元気に育ってる!  朝からテンションあがります。  プリンター菜園にも、  少し慣れてきたので  連休中にラディッシュの  土を準備しました。

→続きを見る

家庭菜園『木村流』のコンセプトがすばらしい

2013/10/30 | 家庭菜園

 種まきから16日目の、  今朝のイタリアンパセリ。  かわいい双葉が一気に出てきた!  朝からテンションあがります。  今週は暖かい日が多そうだから、  これから週末にかけて、  まだまだたくさ

→続きを見る

イタリアンパセリの発芽

2013/10/28 | 家庭菜園

 種まきから14日後の今朝。  イタリアンパセリが発芽しました!  毎朝、霧吹きをかけて、  大事に育ててきたので、  感動です。  種の袋の説明に、発芽の時期の目安が、  種まきから14日〜2

→続きを見る

台風26号のいたずら

2013/10/16 | 家庭菜園

 深夜から明け方まで続いた暴風雨。  次男は夜中に初おねしょ。  まだ風が強いけど、朝の鎌倉は青空。    春はタケノコだった大きな竹。  寝室の窓の外で、強風に吹かれて  ワッサワッサなっ

→続きを見る

イタリアンパセリの種まき

2013/10/15 | 家庭菜園

 3連休、最終日の午後。  夕方ギリギリになっちゃったけど、  妻が双子を寝かしつけてくれてる間に、  イタリアンパセリの種をまいた。  種から植物を育てるのは、  小学校の野外学習以来かも。  

→続きを見る

有機栽培とDIY!庭で野菜とハーブを育てる。

2013/10/09 | 家庭菜園

 GARDEN HOUSEでワインケースの  木箱を買いました。  前から狙ってたのですが、  先週末に見に行ったら最後の1個で  ギリギリセーフ。(1,050円)  野菜やハーブを育てるための

→続きを見る

手作りオープンキッチンで『妻バル』

2013/05/27 | DIY家具

 我が家の手作りオープンキッチン。  とうとうカウンターの天板が乗りました。  嬉しいっす。  土曜日の午前中。  カウンターに組み込むセンター部分の  棚板と天板を、庭に広げて

→続きを見る

センター部分『黒い鉄脚の棚』完成。我が家の手作りオープンキッチン Version 0.2

2013/05/13 | DIY家具

 我が家の手作りオープンキッチン。  作っている途中も『妻キッチンで、立ち飲みBAR。』を楽しんだりしていますが、  カウンターのセンター部分『黒い鉄脚の棚』の組み立てが、ひとまず完成。  

→続きを見る

『おうちごはん』を、さらに美味しく。庭に植えるハーブを買いました。

2013/04/02 | 家庭菜園

 先週末は、双子たちと散歩がてら、  GARDEN HOUSEや、KINOKUNIYAなど、  鎌倉でグリーンを扱っているお店をめぐりました。  我が家のこぢんまりとした庭に、ハーブを植えま

→続きを見る

我が家の手作りオープンキッチン Version 0.2 設計図完成。

2013/03/28 | DIY家具

 我が家の手作りオープンキッチン。  過去記事『妻キッチンで、立ち飲みBAR。』で紹介したものを修正して、  Version 0.2 の設計図が完成しました。  ド真ん中に、鉄脚の棚を、組み

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑