「 DIY 」 一覧

生活に必要なものは、自分たちで創り出す。

2012/11/28 | FabLab

 職人肌でありながら革新的。  ハイテクながら低コスト。  競争ではなく共創。  僕がずっと探してきた「何か」(=かさなるところ)。  それを見つけるためのヒントが、FabLabにあ

→続きを見る

自分の手で「欠けた食器」を修理する。〜その2. 塗り編〜

2012/11/26 | 金継ぎ

誰でもできる食器の修理法「金継ぎ」とは  先々週の記事「自分の手で「欠けた食器」を蘇らせる。〜その1. つくろい編〜」で、必要な道具の紹介と、食器の欠片をくっつけて隙間をパテで埋めました。今

→続きを見る

自分の手で「欠けた食器」を修理する。〜その1. つくろい編〜

2012/11/12 | 金継ぎ

「わっ!」  キッチンから、妻の短い悲鳴が聞こえました。  買ってきたばかりのお茶碗を、床に落としてしまったのです。  梱包を開封してみると、残念ながら、やっぱり、欠けていま

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑