「 鎌倉 」 一覧

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レンズの真ん中がずっと曇ってて、これが何度拭いても曇っているので、 いよいよママレモン的なもので洗ってみたんだけども、まったくとれない

→続きを見る

ハワイの余韻

2014/05/20 | 鎌倉

 ご近所の友人や家族が由比ガ浜に集まって、フラと海と缶ビールで乾杯!  友人の友人は初対面なのだけども、すぐに馴染めてしまう鎌倉ならではのこのゆるさが心地よい。  今年もきました。鎌倉ビーチ

→続きを見る

静かな時間

2014/05/14 | 鎌倉

 GW休暇中の平日、いよいよ幼稚園のお弁当がスタートして、やかましい息子たちは午後までいない。  ということで、ここぞとばかりに、目星を付けておいた鎌倉周辺のいくつかのお店を、妻と2人でまわった。

→続きを見る

海の映画館

2014/04/24 | 鎌倉

 海岸に巨大なシアタースクリーンが出現する。今年も逗子海岸映画祭の季節がきました。あるはずのない場所にドカーンと設置された7メートルを超える大きなスクリーン。その後ろは海。実際に見るとなかなかインパ

→続きを見る

双子とビーチコーミング

2014/04/14 | 鎌倉

 先週末はポカポカだったので、双子と由比ガ浜でビーチコーミング。貝殻や石など、さまざまな漂着物を拾い集めて観察しながら散策します。  なんかたくさん集めてきた息子たち。放っておくとビショビシ

→続きを見る

妻と母と双子と昼ビール

2014/04/11 | 鎌倉

 双子の入園式の後は、みんなでお祝いランチ。妻と母と息子たちとイタリアンのお店で乾杯した。テラス席が気持ちいい季節ですね。焼き立てのピザと冷えた生ビール。ウマい!  ところで、昼から飲むビール

→続きを見る

焼きたての食パン

2014/03/25 | 鎌倉

 小さなパン屋さんって、なんかいいですよね。パンのこと愛してるんだなぁっていう雰囲気をかもし出してる店主とかがいたらもう最高だ。鎌倉に住んでからは近所にそういうパン屋さんが案外あることを知って、週末

→続きを見る

遺失物

2014/02/26 | 鎌倉

 人から唐突に「出かけるときの重要アイテムを3つあげなさい」といわれたら「iPhone、SUICA、財布」と即答できる。まあ即答できても何の役にもたたないし、そんなことを言ってくる人はまわりにいない

→続きを見る

旬の鎌倉野菜

2014/02/25 | 鎌倉

 ウマいものといえば何でしょう。焼肉とビール。ステーキと赤ワイン。ウマいですよね。それはもちろんだけども、最近、野菜がウマいんです。グリルしたのは、赤カブ、人参、ロマネスク、玉ねぎ、じゃが芋。ハーブ

→続きを見る

冬の浜辺でのんびり

2014/01/29 | 鎌倉

 浜辺でのんびり。  気が向いた時、そんな贅沢ができる。  鎌倉を好きな理由のひとつ。  波の音を聴いてぼーっとするだけで、  おだやかな気持ちになれるから  海ってすばらしい。  冬で

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑