「 鎌倉 」 一覧

食堂ぺいす

2013/12/11 | 鎌倉

 先週末、息子たちを連れて、  今年の9月にオープンした  野菜料理のお店『食堂ぺいす』に  行ってきた。  食堂ぺいすのコンセプトは、  地球のぺいす、子供のぺいす。  築100年の古民家をリ

→続きを見る

まるんと可愛い『サヴァラン』を鎌倉の移動ケーキ屋『pompon cakes』で。

2013/11/28 | 鎌倉

 時間も場所も決まってないから、  みつけるとうれしくなってしまう  鎌倉の移動ケーキ屋pompon cakes。  近所に来てると妻から聞いて、  前回みつけた時に買いそこねた  サヴァランをお

→続きを見る

朝に飲みたい珈琲『THE GOOD GOODIES』のORIGINAL BREND

2013/11/21 | 鎌倉

 妻と2人だけのときは、  夜のビールが息抜きの定番だったけど、  息子たちと4人になってからは、  週末に朝ごはんを済ませた後、  ひと段落ついたときに飲む  一杯の珈琲が至福の時間。  ガツン

→続きを見る

『オフからオンへ』おはようライナー逗子

2013/11/20 | 鎌倉

 チケットは500円。  前日に買わないと売り切れる。  朝は鎌倉駅8:12の一本のみ。  品川駅まで二つ目という夢の超特急、  おはようライナー逗子。  おとといの夜、券を買って、  昨日の朝、

→続きを見る

葉山のホームパーティー

2013/11/01 | 鎌倉

 先週末は、葉山のホームパーティーへ。  妻の親友の家族が家を建てたので、  夫婦3組、子供6人が集まった。  アイランド型のキッチンを中心に、  キッズルームと開放的なリビング、  奥さんのSO

→続きを見る

リンゴがごろん!週末限定アップルパイ [LONG TRACK FOODS]

2013/10/29 | 鎌倉

 リンゴがごろんと入った  LONG TRACK FOODSの  週末限定アップルパイ。  妻が予約してくれて、  週末、家族で食べました。  これウマい!  食べてみると8割がリンゴ!

→続きを見る

秋の円覚寺を散歩

2013/10/17 | 鎌倉

 先週末。  妻の旧友が泊まりに来てくれた。  次の日、妻たちは電車で、  僕と双子は電動チャリで、  となり駅の北鎌倉で待ち合わせて、  秋の円覚寺をみんなで散歩。  とにかく広い。  

→続きを見る

オクトーバーフェストkamakura2013

2013/10/07 | 鎌倉

 日曜日の夕方。  GARDEN HOUSEの庭にある  小さなGREEN SHOP『GARDENER』に  菜園グッズを買いに行ったら、  向かい側の広場で、たまたま、 『オクトーバーフェストk

→続きを見る

鎌倉の移動ケーキshop『pompon cakes』

2013/10/04 | 鎌倉

 鎌倉の街のどこかに、  突如あらわれる移動ケーキshop 『pompon cakes』  先日、GOODY MARKET vol.3で  みつけた。  サヴァランと迷ったけど、  キャロットケ

→続きを見る

鎌倉材木座をのんびりぷらり

2013/10/03 | 鎌倉

 我が家から一番近い海岸、材木座。  そこで年に一度のローカルなフリマ 『材木ザ・カーニバル』が開催される  ということで、日曜日の午前中に  家族でのんびりぷらり。  お婆ちゃんと孫の関係と思わ

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑