「 鎌倉 」 一覧

長谷寺の絶景と大吉だんご

2013/09/30 | 鎌倉

 土曜日。  双子をチャリに乗っけて長谷寺へ。  入場は大人1人300円、チビたちは0円。  池の前で、 『フィッシュ、フィッシュ』  と連呼する謎の双子。  いろいろなお地蔵さんや池を

→続きを見る

GOODY MARKET vol.3

2013/09/26 | 鎌倉

 先週土日、2日間にわたって  GARDEN HOUSEのテラスで開催された  GOODY MARKET vol.3。  地元の食のアーティストたちによる  美味しい食べ物や、自然栽培野菜、  沖

→続きを見る

鎌倉『大新』の旨辛ネギラーメン

2013/09/19 | 鎌倉

 鎌倉駅の付近で唯一  深夜まで営業している  ラーメン屋さん『大新』  昨夜は勤め先の歓迎会で飲んだ後、  帰りの電車が大船止まりで、  鎌倉に着く頃にはすっかり腹ペコに  なってしまった。

→続きを見る

秋のはじめの海ピクニック

2013/09/18 | 鎌倉

 土曜日の昼前。  買ったばかりの電動チャリに双子を乗せて  少し遠出をしてみる計画だったんだけど  残念ながらチビたちのヘルメットが  入荷待ちで届かず。 『こういうときは、海?』  妻の提案

→続きを見る

2才双子と『歌うんだ村 』デビュー

2013/09/13 | 鎌倉

 鎌倉に住んだら一度は行かないと。  と、勝手に思っていた駅前の  カラオケ歌うんだ村。  いったいどんな村で、どんな村長なのか。  とにかく一度は、村民になっておきたい。  土曜日の午後。

→続きを見る

フレンチトーストが『カリフワウマい!』BRUNCH KITCHEN 鎌倉

2013/09/11 | 鎌倉

 色が良く見えるようにと、  カラーセラピストさんと共に  自然光の入る店を探す。  朝カフェの場所は、開放感のある  BRUNCH KITCHEN 鎌倉に決定。  六本木の人気店MERCER C

→続きを見る

夏の終わりの浜辺の花火

2013/09/09 | 鎌倉

 土曜日。  鎌倉に7年住む友人と、  夏を求めて北海道から我が家に  9日間泊まりにきてくれた友人と、  妻と双子と6名で、夜の由比ガ浜へ。  もともと2人とも妻の友人なのだけども  僕も長年仲

→続きを見る

夏の終わりの骨董市

2013/09/02 | 鎌倉

 暑かった先週末。  また鶴岡八幡宮で骨董市をやるときいて  朝から家族で行ってみる。  本格的な骨董品のことは  詳しくないんだけども、  時を刻んだ味のある道具が、  僕たちは好きなんです。

→続きを見る

『オンからオフへ』葉山の旧友と『グリーン車飲み』

2013/08/28 | 鎌倉

 品川から鎌倉まで50分。  オンからオフへと向かうグリーン車が  僕たちの移動酒場。  KIOSKで買ったおつまみは、  基本チープなんだけども、  普段はコレ買わないだろっていう  微妙にリッ

→続きを見る

男気祭り@鎌倉

2013/08/26 | 鎌倉

 十数年前。  僕がアルバイトのプログラマーの時から  長くおつきあいいただいてるメンバーで  定期的に開催してきた『男気祭り』  と題した3人飲み会。  男気といっても、僕以外のお2人は  素敵

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑