「 鎌倉 」 一覧

男気祭り@鎌倉

2013/08/26 | 鎌倉

 十数年前。  僕がアルバイトのプログラマーの時から  長くおつきあいいただいてるメンバーで  定期的に開催してきた『男気祭り』  と題した3人飲み会。  男気といっても、僕以外のお2人は  素敵

→続きを見る

2才双子と鎌倉海浜公園

2013/08/23 | 鎌倉

 我が家から少し歩くんだけど、  子どもたちが大好きな鎌倉海浜公園。  ずっと日陰がなくて暑いんだけども、  だだっ広い芝生が気持ちいいんです。  すべり台はサポートいらず。  成長したな

→続きを見る

森戸の浜の盆踊り

2013/08/20 | 鎌倉

 8月13日の火曜日、夏休み前半。  鎌倉に住む友人とウチの家族で、  葉山森戸海岸の盆踊り大会へ。  車がないので鎌倉タクシーを呼んで、  我が家から2千円代で到着。  思ったよりも高くないのが

→続きを見る

夏の浜辺に出現するタイの屋台村『リトルタイランド』

2013/07/25 | 鎌倉

 鎌倉花火大会の後は、  夏の間、由比ヶ浜にオープンする  リトルタイランドでもう一杯。  屋台が密集する小さな村は、  活気と熱気に満ちていて、  冷たい生ビールがウマい。  いい感じ

→続きを見る

『小雨決行!』第65回鎌倉花火大会

2013/07/24 | 鎌倉

 昨晩。  友人と家族と缶ビールを片手に、  鎌倉の花火大会へ。  鎌倉に住んでる友人が仕事を早退して  場所取りをしてくれたおかげで、  何年かぶりに、目の前で見ました。  鎌倉、友人、最高。

→続きを見る

2才双子『ビーサンだらけ!』げんべい一色店でビーサン・デビュー

2013/07/23 | 鎌倉

 葉山のげんべい商店は、  ビーサンだらけ。  さすが海の町。  ビーサン・デビューを果たした息子たち。  各自、気に入った色を選んで、  満足そう。  すぐ脱げちゃうんじゃないかと思っ

→続きを見る

『湘南に住む理由』オンとオフの絶妙なバランス

2013/07/22 | 鎌倉

 葉山の海。  波も人も、おだやか。  妻のブログがきっかけで  友達になった写真家のママさんと  旦那さんと子どもたちも一緒に、  遊んできました。  初対面なのに、  昔から友達だっ

→続きを見る

オンからオフへと向かう『グリーン車飲み』

2013/07/18 | 鎌倉

 品川から鎌倉まで50分。  日々の通勤は楽ではない。  でも、僕たちにはグリーン車という  選択肢がある。  ホームで先に買うと、グリーン券は750円。  安くはないけれど、たまにはいいっしょ

→続きを見る

浜の盆踊り

2013/07/16 | 鎌倉

 7月15日、海の日。  鎌倉は、浜の盆踊り大会。  踊りと和太鼓を楽しみながら、  夏の夜の浜辺で飲む生ビール。  枝豆と焼きそば。  気持ちのいい風。  最高です。  東京音頭やドラえもん音

→続きを見る

鎌倉で暮らすこと、つながること。

2013/07/03 | 鎌倉

 湿気、大量の虫。  去年の12月から鎌倉に住んで、  いいことばかりではないんだけども、  のんびり浜辺で昼ビールを飲んだり、  通勤中の読書は、かけがえのない時間。  大家さんのお庭から  ホ

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑