「 鎌倉 」 一覧

『気持ちのいい日曜日』に、フレッシュネスのジンジャーモヒート

2013/07/01 | 鎌倉

 日曜日。  気持ちのいい晴天だったので、  妻と子供たちとお散歩がてら  ジンジャーモヒートを味わいに、  フレッシュネスバーガーへ。  ミントたっぷりでピリッと辛口。  この時期、最高にうまい

→続きを見る

鎌倉『寺さんぽ』

2013/06/17 | 鎌倉

 最近は海ピクニックが多かったので、  先週末は、家族でお寺を散歩。  この時期の鎌倉は、  あじさいが、きれいです。  うちから徒歩10分のところにある  妙本寺。  中央の階段より

→続きを見る

鎌倉のあじさい

2013/06/11 | 鎌倉

 今朝の鎌倉は雨で、  ちょっぴり憂鬱だけど、  玄関を出ると、色とりどりの  あじさいが満開で、  幸せな気持ちになります。  ありがとう、大家さん。    鎌倉のあじさいは、デカイ。

→続きを見る

海ピク日和

2013/06/10 | 鎌倉

 また来ちゃいました。  由比ガ浜で、海ピクニック。  日曜日は暑すぎず、風も穏やかで  最高のコンディション。  ビーチで食べるゆかりのおにぎりが、  うまいんです。  天気の良い

→続きを見る

晴れた日曜日は『ビーチピクニックで昼ビール』

2013/06/03 | 鎌倉

 フラダンスで昼ビールも最高だったけど、  何でもない日曜日のビーチピクニック。  これもまた、最高なのです。 『お昼、ビーチで食べちゃう?』  梅雨に入ったというのに、  日曜日は気

→続きを見る

鎌倉に住む人の『あたたかさ』を実感した日

2013/05/30 | 鎌倉

 天気が良くて気持ちのいい、週末の朝。  洗い物をしていると、玄関の呼び鈴がなる。  しばらくすると、妻がたくさんの『パン』を  両手に抱えて、リビングに戻ってきた。 お隣のパン屋

→続きを見る

『フラダンスと昼ビール』鎌倉ビーチフェスタ2013

2013/05/21 | 鎌倉

 土曜日の午前中。 『由比ヶ浜でフラダンスやってるよ!』  歯医者の帰り道に、情報を仕入れた妻からの電話。  朝、ラジオからハワイアンが流れて、 『休日の朝に聴くハワイアンはいいねぇ』

→続きを見る

家族でのんびり『裏道さんぽ』

2013/05/16 | 鎌倉

 外が気持ちいい季節。  家族で散歩。  表通りもにぎやかでいいけど、  裏道をのんびり歩くのもいい。  ちびっ子が2人いるから、  車が来ないのが、なによりいい。  どっ

→続きを見る

『風を感じる』木々のざわめき、鎌倉の小道さんぽ。

2013/04/09 | 鎌倉

 いつも通る道の脇に、妻とみつけた小道。  少し風が強かったけど、先週末は、とても天気が良くて、  家族で鎌倉をさんぽする途中に、  気持ちのいい小道を、見付けたのです。 緑が美しい安

→続きを見る

家族でぷらり鎌倉散歩。週末限定の可愛いパン屋さん『MIYUKI PAN』でお昼のパンを買う。

2013/04/01 | 鎌倉

 せっかく鎌倉に引っ越してきたので、  今日の午前中は、家族でぷらりと、鎌倉散歩。  そんな週末に、いつも行きたくなるパン屋さんがあります。  週末限定の小さくて可愛いホームメイドのパン屋さ

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑