「 鎌倉 」 一覧

鎌倉OXYMORON、エスニックそぼろカレーもうまいけど、キーマカレーの辛口も、うまい。

2013/03/11 | 鎌倉

 1ヶ月前の記事「薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー」  またアイツを食べたくて、家族4人+鎌倉に遊びに来てくれた妻の親友と一緒に、OXYMORONでカレーラン

→続きを見る

鎌倉「cafe Life Force」で、Organicアイスコーヒーのアロマに癒される。

2013/03/05 | 鎌倉

 朝から10km走った後、双子次男(1kg重いほう)をエルゴで抱えて、鎌倉散歩。  鎌倉文学館にも行ったりして、さすがに、腰にきた。  双子たちが眠ったすきに、帰り道にある「cafe Lif

→続きを見る

お散歩日和に、鎌倉文学館へ。

2013/02/26 | 鎌倉

 先週末、家族4人で、長谷の「woof curry」で、カレーを食べた後、  天気が良いので、少し歩いたところにある「鎌倉文学館」へ。  素敵な洋館。  緑に包まれた、館まで

→続きを見る

「woof curry」で、カレーランチ。

2013/02/25 | 鎌倉

 先週末は、長谷の「woof curry」で、カレーランチ。  1ヶ月前の記事「長谷散歩、鎌倉大仏、スペシャルカレーランチ。」で食べたばかりなのに、どうしても食べたくなり、また家族4人で来てしま

→続きを見る

湘南倶楽部でハヤシランチ

2013/02/19 | 鎌倉

 先週末は、鎌倉の湘南倶楽部でランチ。  家族4人で、ハヤシライスを食べました。  黒光りした旨みたっぷりのルーの中に、  ゴロゴロと大きめのビーフがいます。  美味しくて、平和な気持ちに

→続きを見る

薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー

2013/02/13 | 鎌倉

 先日は、鎌倉OXYMORONに行って、家族4人でカレーランチをしました。  妻が直感でチョイスした、この「エスニックそぼろカリー」  たんまりと乗った、パクチー、大葉、万能ネギ、三つ葉が、

→続きを見る

美味しいワインを気楽に買える「湘南ワインセラー」

2013/01/30 | 鎌倉

 週末に、ワインをたしなむのが、最近の密かな楽しみです。  今まで我が家は、完全な「ビール派」でしたが、  鎌倉に引っ越すと、何故か、ワインが飲みたくなる。  ワインには、あまり詳しくないし

→続きを見る

長谷散歩、鎌倉大仏、スペシャルカレーランチ。

2013/01/23 | 鎌倉

 先週末は、鎌倉から長谷まで、家族で散歩。  長谷エリアを散歩して、大仏さまを見てから、カレーランチを食べて帰るプラン。 MIYUKI PAN  鎌倉から長谷に向かう途中にある週末限

→続きを見る

鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に初詣。

2013/01/02 | 鎌倉

 本日は、家族4人で初詣。  鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に行って参りました。  家の近所なので、今日はベビーカー無しで、のんびり歩いて移動。  小さな敷地の神社だけど、木々に囲まれて、

→続きを見る

2013年、鎌倉の海岸で、初日の出。あけましておめでとうございます。

2013/01/01 | 鎌倉

 2013年、元旦。  鎌倉、材木座海岸で、初日の出。  海と、山と、太陽の恵み。  家族4人で、見ました。  少し雲が多かったけど、数年ぶりに見た初日の出は、とても眩しい。  あけまし

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑