「 暮らし 」 一覧

縦を横にする

2014/05/16 | 子育て

 僕はあんまりイライラしないタイプだけど、育児のことでは、たまにイライラしてしまう。例えばこんな時だ。  息子達が椅子の上に立ってはしゃいでる。今までに落ちて泣くところを何度も見ているので、落

→続きを見る

またね

2014/05/15 | 子育て

「ぱぱなにしてんの?」 「なにしてんの?ぱぱ」 「出かける準備をしてるんだよ」 「ごはんたべるね、またねー」 「またねー、たべるねー」 「うん、またね」  ダダダと、ダイニングへ駆け戻る息子たち

→続きを見る

静かな時間

2014/05/14 | 鎌倉

 GW休暇中の平日、いよいよ幼稚園のお弁当がスタートして、やかましい息子たちは午後までいない。  ということで、ここぞとばかりに、目星を付けておいた鎌倉周辺のいくつかのお店を、妻と2人でまわった。

→続きを見る

母の日の贈り物

2014/05/12 | 子育て

 幼稚園で描いた絵が、息子達からの母の日の贈り物。ちゃんとしたプレゼントを息子達から。っていうのが初めてなので、なんだか嬉しいです。まぁ妻へのプレゼントなのですけども、その成長が嬉しい。  

→続きを見る

キュッパのはくぶつかん

2014/05/10 | 絵本

 毎月交代で妻と僕から息子たちに絵本をプレゼントしています。今月は僕の番で「キュッパのはくぶつかん」にしました。  主人公は色々なものを収集するのが大好きな丸太の男の子。丸太って。  で、集

→続きを見る

雨の日の登園

2014/05/07 | 子育て

 僕は仕事が休み。でも息子たちは幼稚園に行く。こんな状況がGW休暇中にあって、なんだか不思議な気分になった。  その日は幼稚園が始まって以来、初めての雨の登園日。2人の子どもたちと妻

→続きを見る

海の映画館

2014/04/24 | 鎌倉

 海岸に巨大なシアタースクリーンが出現する。今年も逗子海岸映画祭の季節がきました。あるはずのない場所にドカーンと設置された7メートルを超える大きなスクリーン。その後ろは海。実際に見るとなかなかインパ

→続きを見る

双子次男の頑固

2014/04/23 | 子育て

 双子次男が以前にも増して頑固だ。  息子たちと散歩中、踏み切りを待つ時に、次に来る電車がアオ(横須賀線)なのかミドリ(東海道線)なのかを当てるゲームをよくやるのだけども、次男が「みどり!」と答え

→続きを見る

お父さんの集い

2014/04/22 | 子育て

 お父さんたちの親睦を深める集まりが、息子たちの通う幼稚園にはあります。お母さんたちのは聞くけど、お父さんたちのっていうのは僕はあんまり聞いたことがない。  湘南付近に住むお父さんたちがどんな方々

→続きを見る

寝顔とウグイス

2014/04/18 | 子育て

 先週から幼稚園が始まって、寝るのが早くなった息子たち。僕が家に帰る頃にはもう寝ているので、お風呂も歯磨きも僕の育児担当ではなくなった。まあ正直なところ楽にはなりましたよ。だけどその分、妻の負担が増

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑