「 絵本 」 一覧

キュッパのはくぶつかん

2014/05/10 | 絵本

 毎月交代で妻と僕から息子たちに絵本をプレゼントしています。今月は僕の番で「キュッパのはくぶつかん」にしました。  主人公は色々なものを収集するのが大好きな丸太の男の子。丸太って。  で、集

→続きを見る

4月の絵本

2014/04/09 | 絵本

 妻と僕から息子たちへ、毎月交代で絵本をプレゼントしている。  4月に妻が選んだのは、ボブ・ディランが実の息子に向けて作ったという絵本『はじまりの日』。幼稚園の入園式だった昨日の夜、息子たちに読み

→続きを見る

パパ、お月さまとって!

2014/04/02 | 絵本

 好きな本はなんですか? こういう質問にスパッと答えられるとカッコイイですよね。まあ僕はたくさんありすぎて特定できないんですけど。でも僕は本が好きだし、本は人生を変えるくらいの力を持っている。

→続きを見る

今月の絵本

2014/03/07 | 絵本

 3才5ヶ月の息子たち。純粋無垢なのはいいけども、泣く、押す、叫ぶ、叩く。無邪気さが前より増して半端ない。親としては大変な時期です。でもまあ育児には様々なタイプの「大変」があって、この先もずっと入れ

→続きを見る

明日のカルタ

2014/01/30 | 絵本

 ことば絵本、明日のカルタを、  買って読んだ。  カルタなので「あ」から順番に、  子供にもわかる優しいことばで、  大人にもひびく深いことばで、  オモシロくてアツイことばが、  キュッと詰ま

→続きを見る

親子でシール遊び

2013/10/22 | 絵本

 先週末は雨続き。  妻がベッドルームのレイアウトを  変更するということで、  親子であそべるたのしいシール絵本  を使って、僕は息子たちとシール遊び。  もちろんこの本を使ってもいいんだけ

→続きを見る

『家族みんなが好きな絵本』で、絵本の楽しみ方を理解した日。

2013/05/23 | 絵本

 由比ヶ浜を家族で散歩していたら、  細い小道に、素敵なお店を発見。  絵本と本のための家具の店『syoca』  最近、息子たちが大好きな  『アルファベット』の絵本を見つけました。  

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑