「 子育て 」 一覧

車の運転免許

2014/03/06 | 子育て

 土日祝日をフルに使って、車の運転免許を2ヶ月で取った。都心に住んでいたから電車とタクシーがあれば足りていたのだけども、双子が生まれる前にお風呂の中で、「あ、いま取らないと、しばらく教習所なんて通

→続きを見る

笑顔

2014/02/28 | 子育て

 いつもアーティスティックな寝癖で笑わせてくれる長男は、コミュニケーション力が割と高いほうだと思う。最近、目があうとニッコリ優しい笑顔で返してくる。こいつすごいな、と思って、よく考えたら、どうやら僕

→続きを見る

オモチャとiPadと歯磨き

2014/02/27 | 子育て

 こどもの歯磨き、どうやったらさっさとやってくれますかね。3歳になってからだいぶん良くなってきたけど、放っておくとオモチャやiPadに夢中で磨いてくれてないことのほうが多い。  オモチャやiP

→続きを見る

表裏一体

2014/02/24 | 子育て

 二卵性双生児は真逆だ。体は痩せ型とムチムチ型(好物は野菜と炭水化物)。つむじは右巻きと左巻き。利き腕も右手と左手。顔は薄いと濃い。髪は猫っ毛と剛毛。うちの双子のことしかよく知らないけど、ここまで真

→続きを見る

「壊す」から「作る」へ

2014/02/21 | 子育て

「あひるー!」 「くれーんしゃ!」 「かめらとってー!」 「とってー!」  このせまいとこで写真撮んのかよと思いながらも記念撮影。初めて子供たちだけで作ったニューブロックの作品を見て、パパち

→続きを見る

3才双子とリモコン

2014/02/18 | 子育て

 ケタケタケタケタ!  顔を見合わせて双子がずっと笑ってる。  DVDの巻き戻し操作を覚えて、気に入ったシーンを何度も繰り返せるようになったらしい。  子どもたちにリモコンをあずけるのはち

→続きを見る

3才双子とチョコレートケーキ

2014/02/17 | 子育て

 妻からバレンタインにもらった LONG TRACK FOODS のヘーゼルナッツチョコレートケーキを、みんなでいただく。  フォークを使う上品な長男と、両手でかぶりつくワイルドな次男。双子なのに

→続きを見る

3才双子の発想力

2014/02/14 | 子育て

「でた」  タタタとお手洗いから駆け戻り、おしりをふいてと僕を呼ぶ。 「きりん、でた」 「長いの出たなぁ」  相当くだらないんだけども、息子たちの比喩が、最近ひそかな楽しみ。  出かけた

→続きを見る

相手より自分を変える

2014/02/13 | 子育て

 相手のやりかたを変えるよりも、自分のやりかたを変えるほうが楽だ。  これは仕事を進める上での僕の信念。  育児も同じだと気付いた。  もちろん自分を変えることは単純に楽とは言えない。だけ

→続きを見る

3才双子の前髪

2014/02/12 | 子育て

 パツーン!  パツーン!  できあがり。

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑