「 子育て 」 一覧

3才双子とクッキー

2014/02/10 | 子育て

 大雪なので、おうちでクッキー作り。  いろんなかたち、ニコニコ顔。  左手で転がしている棒状のは、  電車だそうだ。  焼けました!  パチパチパチ!  パチパチパチ!  パ

→続きを見る

ぎゅうして

2014/02/07 | 子育て

「ぎゅうして」 「彼女か」  寝癖がひどすぎる3才双子長男が、いじらしい彼女のように抱っこをせがんでくる。  しかし、息子たちの体重はふえる一方で、抱っこはかなり腰にくるのだ。  ダメとか

→続きを見る

ケタケタの時間

2014/02/06 | 子育て

 ケタケタケタケタ!  笑い声のオモチャ。  あんな感じで双子が笑っている。  楽しそうだなぁと思って上からのぞいてみると、二人でiPadをいじっていた。  スクリーンを指でなぞったところが

→続きを見る

やりとりの支援者

2014/02/05 | 子育て

「がるるるるーーーっ!」  次男が両手を上げ、ケモノのような声で長男を威嚇する。(モンスターズインクの観すぎ)  もめ事の原因はミニカーの取り合い。  たくさんミニカーがあるのに、今、相手が持

→続きを見る

ムクドリの助け

2014/02/04 | 子育て

「じゃあ、もう食べないの?」 「たーべーる!」  日曜の昼。いつものように、うどんの麺と肉だけを先に食べて、野菜だけをきれいに残した双子次男。 「まーま、やって!」  妻が手伝って野菜を口に入

→続きを見る

君の仕事

2014/02/03 | 子育て

「ぱぱ、おかえり!」 「ただいま」  玄関の鍵をカチャリと開けると、3才4ヶ月の双子長男がタタタと走ってきて、迎えてくれるようになった。  なんだかうれしい。  急にいろいろ話せるようになって

→続きを見る

青と黄色のストライダー

2014/01/24 | 子育て

「あお、のる!」 「きいろ、のる!」  電動チャリに乗っけて散歩がてら  買い物に行こうと思ってたんだけども、  双子がやかましいので予定を変更して  近所でストライダーの練習。  最近の育児テ

→続きを見る

ダメ禁止の日

2014/01/22 | 子育て

「ダメ」といえば「ヤダ」と騒ぐ。  否定には否定が返ってくる。  ならば、すべて肯定すればいい。  そんな考えが強まった先週の土曜日。  一日、息子たちに向かって、 「ダメ」と言うのを自分に禁

→続きを見る

3才双子と焼きそば

2014/01/20 | 子育て

 日曜の昼。  二卵性双生児の息子たちに、  焼きそばを振る舞う。  きゃしゃで野菜好きの長男は、  にんじんとキャベツを先に食べてしまう。  長男より1kg重い炭水化物好きの次男は、

→続きを見る

3才双子とドライヤー

2014/01/16 | 子育て

 お風呂を出たらドライヤーの時間。  一人ずつだと必ず喧嘩になるから、  もう、いっぺんにやることにした。  双子でも髪質がまったく違う。  長男は猫っ毛で、すぐ乾くけど、  次男はなかな

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑