「 子育て 」 一覧

膝の上の3才双子

2013/12/20 | 子育て

 カーズのDVDを観ながら、  ぬくぬくとホットカーペットの上で  あぐらをかいて座っていると、  双子長男が膝の上に乗ってきて  横から双子次男も割り込んでくる。  お父さんシアターのできあがり

→続きを見る

パンツとズボンと3才双子

2013/12/18 | 子育て

 夏の短期合宿を経て、  1人でトイレに行けるようになった  3才双子。  自由な次男はトイレの後、  パンツをうまく履けなくて、  キャッキャと部屋中を走り回る。  なんとかならないものか

→続きを見る

3才双子のハミガキ

2013/12/10 | 子育て

 3才双子。  お調子者だけど几帳面な長男は、  ハミガキが上手になった。 「しゅかしゅかしないと  はがなくなちゃうの?」 「そうだよ、歯が全部なくなっちゃうよ」 「えー、どうぶつくっきー

→続きを見る

もうすぐクリスマス

2013/12/05 | 子育て

 10月、3才になった双子。  クリスマスツリーの飾り付けや、  サンタの存在も、少しずつだけど  理解してきたようだ。  去年は1才の時に買った衣装が小さくて  足のボタンがとまらなかった

→続きを見る

3才双子の不思議なレゴ遊び

2013/12/02 | 子育て

『ながい!』 『ながい!』  リビングからきゃっきゃきゃっきゃと、  楽しそうな声がする。  見に行くと、息子たちが、  レゴブロックを高く積んで遊んでた。  3才になって、遊び方も少しだけ

→続きを見る

家の近所でストライダー

2013/11/29 | 子育て

 少し肌寒いけども、天気のいい朝。  妻が昼ごはんの買い物に行ってる間に、  家の近所でストライダーの練習。  鎌倉海浜公園まで行くのもいいけど  近所の車が来ない場所も手軽でいい。  まずは適

→続きを見る

シャボン玉のふしぎ

2013/11/26 | 子育て

 「えー、またー?」  双子長男に手をひかれて、  僕はしぶしぶと庭に出る。  もう何回やったか分からないけど、  息子たちはシャボン玉が大好きなのだ。  長男があんまりにもはしゃぐので

→続きを見る

子どもの心が育つ魔法の家のつくりかた

2013/11/15 | 子育て

 家の中のレイアウトを再考するため、  子どもの心が育つ魔法の家のつくりかた  を読んだ。  この本からもらったキーワードは、  『怒りの種をなくすこと』  ルールがあるから、  それを破られた

→続きを見る

せまい風呂

2013/11/13 | 子育て

 風呂がせまい。  3人で湯船に座ると  ぎゅうぎゅうだ。  顔にお湯をかけられたり、  場所を変われといわれたり、  めんどくさいことも多い。  だけども、  この距離でしか出来ない会話

→続きを見る

3才双子とストライダー

2013/11/08 | 子育て

 休日の朝。  妻には息抜きに出かけてもらって  僕は息子たちと遊び当番。  午前中に太陽が出てきたので、  双子とストライダー2台を  電動チャリに乗っけて、  鎌倉海浜公園へ。  近頃

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑