「 道具 」 一覧

トラベラーズノートとモレスキンを使い分ける理由と方法

 届きました。「旅」をコンセプトにした手帳「トラベラーズノート」。レターセットのような入れ物がワクワクしますよね。  手帳を買うのにはちょっと季節外れだけども、購入した理由は、もともと愛用してい

→続きを見る

シックな表情の『EASTPAK』UNITED ARROWS別注モデル

2013/10/31 | 道具

 黒のリュックを買いました。  肩掛け可能なトートバッグを  使っていたんだけども、  気にいると毎日使ってしまう性分なので  さすがにボロボロになった。  フリーランスになってからは、  Ma

→続きを見る

久しぶりに好きなモノを好きなように絵に描いたら『脳がスッキリ』した。

2013/09/03 | 道具

 休日の午後。  昼寝の時間、息子たちを寝かしつけた後、  妻も出掛けていて少し時間ができたので  カバンの中から出した僕の大好きな  (僕にとっては選りすぐりの)  所持品たちを机の上に並べて  

→続きを見る

目には見えない『道具の魅力』に気付いた日。

2013/05/17 | 道具

 毎日、休まず走って、今朝で243日目。  ランニングの日数をカウントするのに、  何か良いものはないかと、ずっと探していて、  先日、部屋を片付けていたら、  久しぶりにコイツと再会した

→続きを見る

男のこだわりシェーバー「Merkur 334c」の、刃を交換する。

2013/01/31 | 道具

 男のこだわりシェーバー「Merkur 334c」を使用して3週間。  すばらしいことに、まだ剃り味が落ちません。  しかし、説明書には、1〜2週間で刃を交換するように書いてあるので、  交換してみ

→続きを見る

男のこだわりシェーバー「Merkur 334c」を手に入れました。

2013/01/09 | 道具

 2ヶ月前の記事「男のこだわりシェーバー」に書いた両刃ホルダー「Merkur 334c」  この無骨な見かけと、両刃1枚というシンプルさが、くすぐる。  入荷されているお店を見つけたので、よう

→続きを見る

97mmのコンパクトで頑丈な万年筆「Kaweco Liliput」復刻版、ゲットしました。

2012/11/29 | 道具

 お気に入りの「メモ付きカードケース」を持っています。  これに合うコンパクトで頑丈な筆記用具を、ずっと探していたのです。   メモ付きのカードケース  市販の名刺サイズのリフィル

→続きを見る

男のこだわりシェーバー

2012/11/14 | 道具

photo credit: The Rocketeer via photopin cc  長年使ってきた電動シェーバーを止めて、カミソリに変えてから、約1年経ちました。  珈琲を自分でいれる

→続きを見る

CHEMEX(ケメックス)が好きな理由は、美+機能。

2012/11/13 | 道具

 ドリッパーとサーバーが一体になったガラス製のボディ。 「くびれ」を覆う木製ハンドルと革ひも。  このスッキッリとした風貌に、多くの人が魅了される。 漏斗+三角フ

→続きを見る

お気に入りの万年筆「LAMY safari」2012年限定色グリーン、届きました。

2012/11/01 | 道具

 鎌倉の物件を内見した日に、気に入っていたLAMYのイエローの万年筆を落としてしまった。  ここぞとばかりに、2012年限定色のグリーンを買いました。  濃いめの青いインクと、カリカリとした書

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑