「 自分 」 一覧

想像を現実にする方法

2015/08/31 | 自分

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかもしれないけど、ゆっくり確実に実現する方法はある。と、僕は思います。  去年の6月。カマコン(鎌倉の魂をもつ人たちが集まる運命共同体

→続きを見る

自分に気付く

2014/08/07 | 自分

 2年前、このブログを始めてからずっと、自分の内面と対話してきた。  それまでは「出来事」に注目していたのだけども、自分の外ではなく、内に向けるように変えたのです。  何故かというと、自分の外で起

→続きを見る

褒めること

2014/07/09 | 自分

 昔、お笑いをやってた時があって、しばらくやってると可愛い後輩とかも出来てきたりして、大した身分ではないですけど、ネタのレビューみたいなことをすることもあった。ようするに「ダメだし」というやつです。

→続きを見る

ギャップの魅力

2014/07/08 | 自分

 いま「鎌倉を鳥の都にする」というプロジェクトに参加していて、しばらく鳥のことを考えていたら、僕の親父さんがスズメを助けたときのことを思い出した。  たしか僕が中学1年生の時、当時住んでいた渋谷の建

→続きを見る

一引き二運三器量

2014/03/27 | 自分

 一引き、二運、三器量。これは「人が出世するのに必要なものとその優先順位」を伝えている言葉。  先日、家族が大集合した時に親父さんから教わりました。こんなドマジメな話題を差し込まれると、楽しい食事

→続きを見る

第4回カラーセラピーで見えた僕の近い未来のイメージは『ミニマムな米づくり』

2013/09/10 | 自分

 北海道から鎌倉の我が家に  遊びにきてくれた友人は  カラーセラピスト。  カラーボトルという道具を使って  僕たちの『本心』を引き出してくれます。  ふんわりした占いみたいなものにも  見え

→続きを見る

目的は「自分の中の宇宙」を見つめること

2012/08/14 | 自分

photo credit: Mahesh Telkar via photo pin cc 自分の内面を見つめる、有江慶彰です。 もうすぐ独立10周年を迎えるヨガの先生が、貴重な夏休みを使って、我

→続きを見る

自分の内にある声から「気付き」を得る!カラーセラピー今回で3回目!

2012/08/06 | 自分

気付く!有江慶彰です。 私達のまわりには、たくさんの色が溢れています。 あなたが無意識に選ぶ色には、あなたの内面を見つめ直すメッセージが込められています。 カラーセラピーとは? 14本

→続きを見る

あなたは常識人間を捨てられるか「自分の中に毒を持て」岡本太郎

2012/08/03 | 自分

photo credit: MoleSon² via photo pin cc 芸術は爆発だ!有江慶彰です。 今回は、転職の最初にやること=「退職を決意すること」の背中を押してもらった一冊、岡本

→続きを見る

飛べ。そうすればあなたを受け止めてくれるネットが現れる

2012/08/01 | 自分

photo credit: Camdiluv ♥ via photo pin cc 飛ぶ! 有江慶彰です。 今日の記事のタイトルは、自らがアーティストとしても活躍しながら、創造性を育てる方法論「

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑