「 生き方 」 一覧

41歳になりました。

2015/06/24 | 人生

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳になりました。  小学校の卒業アルバムに書いた僕の将来の夢はプログラマー。先駆者的ITな兄のおかげもあって社会人になってすぐに夢が

→続きを見る

夢を叶える生き方

2015/04/22 | 人生

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたのだけども、先日読んだ「人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある」に、もう一つのやり方があった。  夢の叶え方に

→続きを見る

40です。

2014/06/24 | 人生 ,

 本日、40歳になりました。  このくらいの歳になってくると、もう誕生日はうれしくないって言う人もいるけども、僕は歳を重ねることに対して嫌なイメージはないし、普通にうれしい。単純ですね。  歳

→続きを見る

道を開く方法

2014/06/23 | 人生

 順調だったのに先が見えなくなってしまったり、この先どうすればいいのか迷ってしまうことも、たまにはありますよね。そんな時は目の前のことだけに集中すればいい。  今日までに自分がやってきたことは、

→続きを見る

自分の道を創る

 数年ごとにサッと目の前に用意される新しい活動の場っていうのがありますよね。僕の場合は「お笑いの舞台」という場から始まったのだけども、職場で新しいことを任されたりとか、後輩が増えたりとかも含めて、そ

→続きを見る

自分の機嫌をとる方法

 人の機嫌をとっちゃダメ、自分の機嫌をとる。  斉藤一人氏の言葉だ。  たしかに世の中の人が全員、自分の機嫌を上手にとることが出来たらハッピーですよね。  でも自分の機嫌をとれっていわれても

→続きを見る

200グラムぴったり

2014/03/10 | 人生

 高1の春。渋谷センター街のステーキ屋でアルバイトをしていた。面接ではホールスタッフを希望したけど、人が足りないということで厨房にいれられた。Vシネマ風の店長は、屋内でもサングラスみたいな眼鏡をかけ

→続きを見る

早寝早起き

2014/03/05 | 時間

 夜よりも、朝の脳は冴えている。心も穏やか。なので朝5:00には起きていろいろ済ませます。目標や予定のレビュー、読書、ブログの下書きなど。朝の2時間は作業がはかどる。夜は22:30までには子供たちと

→続きを見る

自分の時間

2014/03/03 | 時間

 ここ2年くらいはテレビを観ていません。それまでは大好きでよく観ていたから僕の人生の中ではかなり異色な時期だと思う。双子が誕生した3年半くらい前は、ダウンタウンが出ている番組だけでも、ガキの使い、D

→続きを見る

気づきと行動を繰り返して

2014/01/23 | 人生

「大学をやめて芸人になります」  厳格な父に告げる時は、  正直、ひるんだ。  今となっては恥ずかしい話だけども、  とにかく新しいやり方を試したくて、  ベタなことはやりたくなかった。

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑