「 人生 」 一覧

半農半Xという生き方

2013/09/06 | 人生

 半農半バッチ。  旧友のSEとグリーン車飲みをした夜、  会話から湧いて出たキーワード。  半分冗談で盛り上がったのだけど、  その後もその言葉が頭に残っていたので、  半農半Xという生き方

→続きを見る

リーダーシップとは、他者ではなく自分自身のために、自分を信じて飛ぶ『勇気』

2013/08/29 | 人生

 リーダーシップの本を買いました。 『リーダーシップでいちばん大切なこと』  目的は他者を動かして利益を出すような  組織をつくるためではありません。  たった一度の自分の人生。  自分自身の価

→続きを見る

『THIS IS YOUR LIFE』人生とはあなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。

2013/08/08 | 人生

『自分の道は自分で創る』  僕の信条のひとつです。  写真は、妻がリビングに飾った  タイポグラフィ。  一周年を迎えた妻のブログに  その翻訳が書かれていたので  もう一度じっくり読み返した。

→続きを見る

『成功者3000人にインタビュー』グッときた7つの言葉

2013/07/31 | 人生

 世の中には、いろいろな人がいて、  それぞれの成功がある。  だから人生に答えはない。  それは自分で創るもの。  20年以上、ライターの仕事を通して、  成功者にインタビューを続けてきた  

→続きを見る

『選挙フェス』参院選に立候補したミュージシャン三宅洋平に共感。

2013/07/19 | 人生

 世の中を変えるのに必要なものは、  僕たち個人の意識。  外側ではなく、自分の内側にあるもの。  だから、まずやることは、  他の誰かが作り上げた  既存の常識や偏見にとらわれず、  僕たち

→続きを見る

39です。

2013/06/24 | 人生

 本日、39歳になりました。  自分の体と両親に、  家族、仲間、友人に、  感謝です。  39だけに。      病み上がりで体調がすぐれない中、  妻が美味しい料理で祝ってくれました

→続きを見る

パパが『人生の目的』を定めた日。

2013/05/10 | 人生

 今年のGWの旅先は『我が家』でした。  『外』ではなく、『内』への旅。  こじんまりとした庭ですが、  手作りのガーデンパーティ会場をこしらえて、  ゆっくりと、すごしたのです。

→続きを見る

『僕らの時代のライフデザイン』自分でつくる自由でしなやかな暮らし方、生き方。

2013/04/18 | 人生

『ノマドトーキョー』の米田智彦さんの著書、 『僕らの時代のライフデザイン』を読みました。  自分、職業、住まい。  人生を自由に、自分自身でデザインする『ライフデザイナー』の生き方が、たくさ

→続きを見る

抜群にうまい、シメのパスタの調味料は「今」

2013/03/14 | 人生

 先週末、家族4人+妻の親友と、由比ヶ浜のイタリアン「ラ・コシーナ・デ・ゲン」へ。  生ハム、エビのアヒージョ、鎌倉野菜のバーニャカウダ、白ワイン、どれも美味しい。  お酒を楽しんだ後、ラスト

→続きを見る

2013年は『進』

2013/01/03 | 人生

 毎年、お正月に、妻と2人でやることがあります。  思いつくままに「やりたいこと」を書き出す。  それを凝縮して、その年のテーマを決めます。  2013年は『進』  去年の

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑