「 人生 」 一覧

未来像を書き出したら、実現した。

2012/12/19 | 人生

 毎年、正月休みになると、妻と2人でやることがあります。  欲しいものや、やりたいことを、思いつくまま紙に書き出し、最後に主なキーワードをまとめます。  上の写真は、2010年の1月3日に書い

→続きを見る

パリ色のメガネをかけたら、ここはパリ。

2012/10/16 | 人生

「パリ色のメガネをかけたら、ここはパリ」  日曜日、代々木公園で一緒にピクニックをした友人夫婦の奥さんが、言っていました。  同じ「現実」でも、人によって、見え方が違います。  

→続きを見る

ヒト・モノ・コトで、喜びが「かさなるところ」を探求する。

2012/08/31 | 人生

よりよい人生を送るために大事なこと。 人と「共感」でつながる 物事の「バランス」を保つ これが、このブログで僕が探求したいことです。 この領域(かさなるところ)を、 より多く発見し、拡

→続きを見る

幸福な人生を生きるために心がけてほしい3つのこと(ジョン・キム氏)

2012/08/30 | 人生

photo credit: lrargerich via photo pin cc 本日も、昨日の記事「昨日の自分に感謝し、明日の自分を喜ぶために」に引き続き、ジョン・キム氏の著書「真夜中の幸福

→続きを見る

昨日の自分に感謝し、明日の自分を喜ぶために

2012/08/29 | 人生

(2012/08/29 AM4:55 今朝の空) 本はすごい。 賢人が、長年の経験から気付き得たことが、ぎゅっと、凝縮されている。 人生の一冊 先月、ふらりと立ち寄った書店で、ジョン

→続きを見る

自然体の自分として生きるために「ぶれない軸」を持つ

2012/08/10 | 人生

photo credit: diloz via photo pin cc ぶれない、有江慶彰です。 「媚びない人生」を読んで、すっかりファンになってしまったジョン・キム氏の著書「真夜中の幸福論」

→続きを見る

人生の師からの助言「1日を3等分して過ごす」

2012/07/26 | 人生

市民として発信する、有江慶彰です。 先日、仕事が決まったことを、人生の師に電話で報告しました。 本日は、その時に師からいただいたアドバイス「1日を3等分して過ごす」を、皆さんと共有したいと思い

→続きを見る

「媚びない人生」を読んでグッときた14の熱い言葉(後編)

2012/07/24 | 人生

photo credit: fazen via photo pin cc 駆け出しの野良猫、有江慶彰です。 今日は昨日の記事「「媚びない人生」を読んでグッときた14の熱い言葉(前編)」の続きです

→続きを見る

「媚びない人生」を読んでグッときた14の熱い言葉(前編)

2012/07/23 | 人生

photo credit: -sel via photo pin cc 媚びない男、有江慶彰です。 転職活動を開始してから2ヶ月、「髪でも切って気持ちを切り替えるか」と思って美容院に行った帰りに

→続きを見る

30日で人生を変える「続ける」習慣

2012/06/19 | 人生

photo credit: darkmatter via photo pin cc 「コツコツ続ける」が2012年のマイブーム、有江慶彰です。 このブログの名前は「かさなるところ」ですが、喜びが

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑