「 生き方 」 一覧

抜群にうまい、シメのパスタの調味料は「今」

2013/03/14 | 人生

 先週末、家族4人+妻の親友と、由比ヶ浜のイタリアン「ラ・コシーナ・デ・ゲン」へ。  生ハム、エビのアヒージョ、鎌倉野菜のバーニャカウダ、白ワイン、どれも美味しい。  お酒を楽しんだ後、ラスト

→続きを見る

2013年は『進』

2013/01/03 | 人生

 毎年、お正月に、妻と2人でやることがあります。  思いつくままに「やりたいこと」を書き出す。  それを凝縮して、その年のテーマを決めます。  2013年は『進』  去年の

→続きを見る

未来像を書き出したら、実現した。

2012/12/19 | 人生

 毎年、正月休みになると、妻と2人でやることがあります。  欲しいものや、やりたいことを、思いつくまま紙に書き出し、最後に主なキーワードをまとめます。  上の写真は、2010年の1月3日に書い

→続きを見る

パリ色のメガネをかけたら、ここはパリ。

2012/10/16 | 人生

「パリ色のメガネをかけたら、ここはパリ」  日曜日、代々木公園で一緒にピクニックをした友人夫婦の奥さんが、言っていました。  同じ「現実」でも、人によって、見え方が違います。  

→続きを見る

「ある」と思って探し続けると、必ず、ある。

 11の「かさなるところ」 〜 その11. 人生 〜 「思考」と「行動」の、かさなるところ。 想像を創造するサイクル   感じる(心) 考える(頭) 行動する(体) 1に戻る  思い

→続きを見る

仲間、家族、人と、楽しく生きるために。

 11の「かさなるところ」 〜 その10. 自分 〜 「論理」と「感覚」の、かさなるところ。 両脳派  料理人を5年、お笑い芸人を2年、アート雑貨カフェを1年。 「感覚」の世界で働きま

→続きを見る

退職後、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、好きなことが出来るように。

 11の「かさなるところ」 〜 その9. 時間 〜 「職業人」と「自分」の、かさなるところ。 1日を3等分 休息 職業人 自分  それぞれ、8時間ずつを目安にする。 休息の8時間

→続きを見る

11の「かさなるところ」 〜 その8. 健康:心と身体 〜

photo credit: M.Angel Herrero via photopin cc  身体の健康と同じように、  心の健康にも、意識を向ける。 心は目に見えない 「身体」は目に

→続きを見る

11の「かさなるところ」 〜 その7. 道具:デザインと素材 〜

「道具」に対する、我が家のモットーは、 1つの役割に、1つの道具。 暮らしの道具展 2011年3月。 双子が生後5ヶ月の頃。 育児も落ち着き、いつまでも家の中でジッとしていられない

→続きを見る

11の「かさなるところ」 〜 その6. 食事:美味しいと安全 〜

「採れたて」「捕れたて」「出来たて」を、 「好きな人」と、「好きな場所」で、食べたい。 美味しさ 「美味しさ」を味わうのは、「舌」だけではない。 「鼻」からは「香り」を味わ

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑