「 生き方 」 一覧

11の「かさなるところ」 〜 その5. 住宅:自然と都会 〜

渋谷で生まれ、渋谷で育ちました。 社会人になって実家を出た後、7回ほど引っ越しをしました。 住んだことがあるのは、渋谷区、世田谷区、中野区、杉並区。 物件探しの条件は、駅近、築浅、設備の充実

→続きを見る

11の「かさなるところ」 〜 その4. 仲間:想いと想い 〜

photo credit: jam343 via photo pin cc 「仲間」を増やすこと。 それが人生の目的であると言っても、過言ではない。 「枠組み」ではない繋がり お互いを理

→続きを見る

11の「かさなるところ」 〜 その3. 社会:需要と得意 〜

みんなの「得意(経験・知識・スキル)」を、オンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケット「ココナラ」 僕の「得意」で、どこまで社会に貢献できるのか、挑戦しています。 社会

→続きを見る

11の「かさなるところ」 〜 その2. 家庭:親と子 〜

photo credit: angela7dreams via photo pin cc 「親も子も楽しめる」 これが、我が家の信条です。 子供が中心の生活 子供が生まれると、突如、「

→続きを見る

11の「かさなるところ」 〜 その1. 仕事:自由と安定 〜

photo credit: Ignacio Conejo via photo pin cc 昨日の記事にも書きましたが、僕の人生の真の目的は、 世の中の「分類」を「ぶっ壊す!」ことです。 分

→続きを見る

世の中の「分類」をぶっ壊す!⇒11の「かさなるところ」

photo credit: snopek via photo pin cc このブログの名前である「かさなるところ」とは、 僕が人生の目標にしている「状態」です。 ブログ=自分 「ブログ

→続きを見る

ヒト・モノ・コトで、喜びが「かさなるところ」を探求する。

2012/08/31 | 人生

よりよい人生を送るために大事なこと。 人と「共感」でつながる 物事の「バランス」を保つ これが、このブログで僕が探求したいことです。 この領域(かさなるところ)を、 より多く発見し、拡

→続きを見る

幸福な人生を生きるために心がけてほしい3つのこと(ジョン・キム氏)

2012/08/30 | 人生

photo credit: lrargerich via photo pin cc 本日も、昨日の記事「昨日の自分に感謝し、明日の自分を喜ぶために」に引き続き、ジョン・キム氏の著書「真夜中の幸福

→続きを見る

昨日の自分に感謝し、明日の自分を喜ぶために

2012/08/29 | 人生

(2012/08/29 AM4:55 今朝の空) 本はすごい。 賢人が、長年の経験から気付き得たことが、ぎゅっと、凝縮されている。 人生の一冊 先月、ふらりと立ち寄った書店で、ジョン

→続きを見る

朝の空

2012/08/24 | 時間

僕は空が好きだ。 白い雲が浮かぶ真っ青な「昼の空」も好きだし、 綺麗な月と星が見える「夜の空」も好きだけど、 静かに新たな一日が始まる「朝の空」が、一番好きだ。 上の写真は、今朝の空。

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑