「 時間 」 一覧

早寝早起き

2014/03/05 | 時間

 夜よりも、朝の脳は冴えている。心も穏やか。なので朝5:00には起きていろいろ済ませます。目標や予定のレビュー、読書、ブログの下書きなど。朝の2時間は作業がはかどる。夜は22:30までには子供たちと

→続きを見る

自分の時間

2014/03/03 | 時間

 ここ2年くらいはテレビを観ていません。それまでは大好きでよく観ていたから僕の人生の中ではかなり異色な時期だと思う。双子が誕生した3年半くらい前は、ダウンタウンが出ている番組だけでも、ガキの使い、D

→続きを見る

朝の空

2012/08/24 | 時間

僕は空が好きだ。 白い雲が浮かぶ真っ青な「昼の空」も好きだし、 綺麗な月と星が見える「夜の空」も好きだけど、 静かに新たな一日が始まる「朝の空」が、一番好きだ。 上の写真は、今朝の空。

→続きを見る

「ながら作業」で時間を創る

2012/06/15 | 時間

photo credit: Libertinus via photo pin cc 双子を寝かしつけながら、こっそりiPhoneをいじる、有江慶彰です。 さて、仕事と家庭、両方の質を高めることを

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑