「 働き方 」 一覧

初心

2014/06/26 | カマコンバレー

 先週から、鎌倉をITで全力支援する団体カマコンバレーに参加させていてただき、僕は今まで以上にワクワクしている。  ただ、この「初心」は、いつの間にか忘れてしまうものなので、気をつけておかないと

→続きを見る

禅ハック定例会に初参加

 昨晩「禅ハック」の定例会に初めて参加しました。鎌倉をITで全力支援する団体カマコンバレーが主催している。  場所は鎌倉に住む運営メンバーの家。平屋の畳部屋が広がる古民家で、とても居心地が良い。

→続きを見る

禅とITの融合イベント「禅ハック」

 鎌倉の禅寺「建長寺」で年1回開催される禅とITの融合イベント「禅ハック」  昨日、定例会に参加させていただいた「カマコンバレー」がその運営をしていて、さっそく僕もお手伝いをさせていだくことに。

→続きを見る

鎌倉をITでハッピーに!カマコンバレーに初参加

2014/06/19 | カマコンバレー

 シリコンバレーっていうのはカリフォルニアにある「ITの聖地」のことですよね。  で、僕が今夜参加させていただくカマコンバレーは、ITの聖地ではないのですが、僕が愛する鎌倉をITで全力支援する団

→続きを見る

体を使う仕事

2014/03/13 | 仕事

「MADE IN (外国)」のシールを「MADE IN JAPAN」に、ひたすら貼り替える。という仕事をしたことがあります。大田区かどこかの工場で、屋外だった。春先のポカポカ陽気だったから気持ちがよ

→続きを見る

お金をシンプルに

2014/02/19 | フリーランス

 会社員からフリーランスになって一番げんなりする行事、確定申告。  どうにか簡単にならないものか。  正直、去年は途中で放り投げて逃亡したくなったけども、今年はfreeeを使ってほぼ全自動に

→続きを見る

審査、通りました。日本グラフィックデザイナー協会 JAGDAさんとの面談結果。

2013/02/05 | フリーランス

 遅くなってしまいましたが、去年の9月に書いた記事「フリーになると国保が高い!まずは、社団法人 日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)さんと面談」の続きです。  自由な槍「フリーランス」に

→続きを見る

フリーになると国保が高い!まずは、社団法人 日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)さんと面談

2012/09/28 | フリーランス

フリーランスになって、一番痛いこと。 それは、国民健康保険税がめちゃめちゃ高いことです。 国保が高い!安くする方法は? フリーランス関連の書籍を何冊か読んで「保険組合」なるものを知りまし

→続きを見る

自由と安定のかさなるところ

2012/08/02 | フリーランス

新しい働き方を探求する、有江慶彰です。 転職して、2週間が経ちました。 現在、働く環境を変えたいと考えている人や、新しい働き方を探求している人のヒントになればと思い、今の自分の現状を記事にまと

→続きを見る

モンハンのような感覚で信頼できる仲間と仕事をするために

2012/07/20 | 仕事

photo credit: ~jjjohn~ via photo pin cc 仲間と狩りに行きたい、有江慶彰です。 近い将来、世の中のフラット化が進み、個人と個人の繋がりが即席のチームになって

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑