鎌倉の縁側BBQ

 ITで鎌倉をハッピーにする団体カマコンバレーで、鎌倉を鳥の都にするプロジェクトをお手伝いしています。その企画主のお宅はすごく素敵な古民家で、大きな縁側と庭を使ったBBQに誘っていただきました。

→続きを見る

8/9(土)坐禅会の申し込み開始!~ZenHack(禅ハック)第2回 秋~

Created by 伊藤園「CREATIVE SUPPORT DRINK」  伊藤園さん制作の動画がステキすぎるZenHack(禅ハック)第1回は、2014年3月に開催。イベントは大成功で、今回

→続きを見る

禅とITで世界の課題に挑む!

 「禅とITで世界の課題に挑む!」という理念を掲げ、ただいま準備中のプロジェクト「禅ハック」の定例会に参加しました。僕は3回目の参加。  場所は、シーズン的に由比ガ浜の海の家を予定していのだけど

→続きを見る

お父さんたちの打ち上げ会

 息子達の通う幼稚園には、お父さんの集いがあります。他ではあんまり聞かないので面白いですよね。先日、5月末に開催されたクッキング大会の打ち上げ会があったので参加してきました。  まずは鎌倉のお好

→続きを見る

褒めること

2014/07/09 | 自分

 昔、お笑いをやってた時があって、しばらくやってると可愛い後輩とかも出来てきたりして、大した身分ではないですけど、ネタのレビューみたいなことをすることもあった。ようするに「ダメだし」というやつです。

→続きを見る

ギャップの魅力

2014/07/08 | 自分

 いま「鎌倉を鳥の都にする」というプロジェクトに参加していて、しばらく鳥のことを考えていたら、僕の親父さんがスズメを助けたときのことを思い出した。  たしか僕が中学1年生の時、当時住んでいた渋谷の建

→続きを見る

禅ハック定例会に2回目の参加

 先日、禅ハック定例会がありました。僕が参加するのは2回目。  その日は僕が一番乗りで、芝生が広がる素敵なベランダに出て、まずは缶ビールで家主と乾杯。このゆるい始まり方が鎌倉っぽくていい!  

→続きを見る

再開

 GW中に咳が止まらなくて、病院で診てもらったら「咳喘息」と言われた。最近なんか多いみたいですね。ご注意ください。  約1ヶ月、咳が止まらなくて、1日1km以上走ると決めて続けていたランニングを

→続きを見る

かまくら鳥とりどり

2014/07/01 | カマコンバレー

 鎌倉で暮らすようになってから、朝は鳥の声で目覚めます。いや実際は目覚まし時計がないと起きられませんけども、目覚めるとすぐに窓の外から鳥の鳴き声が聞こえてきて、なんだか幸せな気持ちになる。ウグイス

→続きを見る

鎌倉を鳥の都にするプロジェクト

 先日、鎌倉をITで全力支援する団体カマコンバレーの定例会に初参加しました。  その時に、5つの新しいプロジェクトのプレゼンを見て、どれも良かったのだけども、中でも僕の心をワシヅカミしたのが「鎌

→続きを見る

ad

PAGE TOP ↑