海の映画館

2014/04/24 | 鎌倉

 海岸に巨大なシアタースクリーンが出現する。今年も逗子海岸映画祭の季節がきました。あるはずのない場所にドカーンと設置された7メートルを超える大きなスクリーン。その後ろは海。実際に見るとなかなかインパ

→続きを見る

双子次男の頑固

2014/04/23 | 子育て

 双子次男が以前にも増して頑固だ。  息子たちと散歩中、踏み切りを待つ時に、次に来る電車がアオ(横須賀線)なのかミドリ(東海道線)なのかを当てるゲームをよくやるのだけども、次男が「みどり!」と答え

→続きを見る

お父さんの集い

2014/04/22 | 子育て

 お父さんたちの親睦を深める集まりが、息子たちの通う幼稚園にはあります。お母さんたちのは聞くけど、お父さんたちのっていうのは僕はあんまり聞いたことがない。  湘南付近に住むお父さんたちがどんな方々

→続きを見る

162日目のラディッシュ

2014/04/21 | 家庭菜園

 種まきから162日目の今朝のラディッシュ。予定よりも成長がゆっくりで時間がかかったけど、だいぶ葉っぱが伸びて立派になった。そろそろ食べられるかな?  まずはサラダで食べてみて、その後はピクル

→続きを見る

寝顔とウグイス

2014/04/18 | 子育て

 先週から幼稚園が始まって、寝るのが早くなった息子たち。僕が家に帰る頃にはもう寝ているので、お風呂も歯磨きも僕の育児担当ではなくなった。まあ正直なところ楽にはなりましたよ。だけどその分、妻の負担が増

→続きを見る

英語のCDを4週間聴き込んだ

2014/04/17 | 英語

「ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法」という本を読んで「英語は絶対、勉強するな!」のCDを4週間とにかく聴きまくった。朝と夜の通勤時、洗い物をしている時、お風呂やトイレの中。  ただ聴いてる

→続きを見る

フリとツッコミの目的

2014/04/16 | 仲間・友人

 笑い、とってますか? いや、別にとらなくてもいいかもしれないけど、でも、できれば笑いをとりたいって思いますよね? どうなんでしょう。  僕は昔(かれこれ20年前になりますけど)お笑い芸人をやって

→続きを見る

おたまじゃくしとカメによろしく

2014/04/15 | 子育て

 幼稚園、最初の一週間を終えた3才双子。まだ慣れなくて、幼稚園に着くと「ようちえんいやだ!」と泣き叫んで大変だと妻から聞いた。部屋も別だしね。入園式のことを思い出すと想像がつく。  慣れるまで1年

→続きを見る

双子とビーチコーミング

2014/04/14 | 鎌倉

 先週末はポカポカだったので、双子と由比ガ浜でビーチコーミング。貝殻や石など、さまざまな漂着物を拾い集めて観察しながら散策します。  なんかたくさん集めてきた息子たち。放っておくとビショビシ

→続きを見る

妻と母と双子と昼ビール

2014/04/11 | 鎌倉

 双子の入園式の後は、みんなでお祝いランチ。妻と母と息子たちとイタリアンのお店で乾杯した。テラス席が気持ちいい季節ですね。焼き立てのピザと冷えた生ビール。ウマい!  ところで、昼から飲むビール

→続きを見る

ad

PAGE TOP ↑