よく読まれてる記事、夏ランキング!

よく読まれてる記事、夏ランキング

焼けると赤くなる、有江慶彰です。

関東地方は昨日で梅雨が明けたそうですね。あっという間に夏。暑い!

ということで、この区切り目に、本ブログでよく読まれてる記事のランキングを調べてみました。


よく読まれてる記事、夏ランキング!

■1位:ピジョン マグマグ トレーニングストローから中身が漏れない組み立て方

■2位:ピジョン マグマグ トレーニングストローのフタの組み立て方

「マグマグどんだけ漏れるんだ!」と、解析ページを見ながら毎日つっこんでます。本当にたくさんの方が「マグマグ 中身 漏れる」などのキーワードで検索しているようで、特に1位の記事だけはアクセス数がズバ抜けてます。(^-^;

■3位:Dpub 5 in 東京で自分が得たもの

参加者の方々が見に来てくれたおかげで一気に上位に食い込みました。ありがたい。

■4位:幸せな働き方を考える(その9:かさなるハッピーメソッド)

この、ほんのり胡散臭いネーミングが、ついクリックしてしまうのでしょうか(笑)
ちょいちょい記事の中にリンクを張ってるのが効いてるのかもしれません。

■5位:ベランダに癒しの小宇宙!3ステップで作る睡蓮鉢とメダカの簡単ビオトープ

やはり、この季節になると「メダカ 睡蓮」などで検索される方が増えているようです。

■6位:平日ドライブ!サンシャイン水族館へGO!

この夏はアシカだけじゃなくて、ペンギンも空中をぐるぐる泳ぎ回るそうですよ!また行かなくては。

■7位:幸せな働き方を考える(その17:人生の羅針盤)

なんだかすごそうなことが書いてありそうなタイトルですが、自分の個人的な考えを整理してまとめたものです。

■8位:風に乗りました!フリーへの道、現状報告

■9位:「幸せな働き方」への第一歩

■10位:我が家の次なる課題。ライフハックの道、現状報告。

2ヶ月間の転職活動を経て、最後の4日間で一気にフリーランスの道が開けました。何事もタイミングですね。

まとめ

・マグマグから中身が漏れて困ってる人が多すぎる。

ちなみに、うちはコップの練習に移ったのでマグマグはもう使ってません。外出時は、ママの声から生まれた無印の「飲み方が変えられる水筒」のストロータイプがオススメです。(フタをしている間は漏れません)

参考:無印「飲み方が変えられる水筒」

2012-07-18 | Posted in 雑記Comments Closed 

関連記事