家族と友人とBBQ!川の水がひんやり気持ち〜!奥多摩アメリカキャンプ村

家族と友人とBBQ!川の水がひんやり気持ち〜!奥多摩アメリカキャンプ村
photo credit: TheBusyBrain via photo pin cc

都会っ子、有江慶彰です。

家族4人、友人夫妻の車に乗っけてもらって、奥多摩アメリカキャンプ村でバーベキュー&川遊びして来ました!


もくじ

都内から車で2時間半

我が家まで車で向かいにきてもらって、AM9:00に出発!

シェアカー用にチャイルドシート2つ買っといて良かった。

途中で友人を1人拾って、7人でGO!

途中、富士山が見えました。でっかいなぁ。

IMG 5035

奥多摩に入ると、もうそこは、山だらけの大自然!

IMG 5042

お昼前に到着!

アメリカキャンプ村の入り口。

AM10:00 ~ PM4:00
入場料 大人1000円
燃料だけ持ち込み不可(1000円)
他は全て持ち込みOK

荷物と双子で手が塞がっているので、この写真を撮るのが精一杯。

IMG 5036

さっそく、バーベキュー

友人の「炎の魔術師」が、淡々と火を起こします。

今回は、燃料だけ持ち込み不可だったので、アウェイの木炭にやや手こずるも、確実に火を起こしていく友人。頼りになります。

IMG 5033

まずは、チョリソと冷え冷えビールでカンパイ!

最高です。

IMG 5032

次々と具材を投入。

IMG 5026

IMG 5031

うちの双子はこんな感じで、焼いたイモを食べます。

備え付けの広々としたテーブルとイスは無料。

これを2つ借りたので、広々。

川も近いし、周りに木が多いので、木陰になって涼しい〜!

IMG 5034

川遊び

食べて、飲んで、一息ついたら、そぐそこにある川へ!

上流の川は透き通ってて、ひんやり。めちゃくちゃ気持ちいいです!

双子は初めての川遊び。楽しそう。

IMG 5037

さすが、アメリカキャンプ村。

アメリカ人の親子が鉄砲の撃ち合いです。

呆然とする双子。

IMG 5038

双子の兄のほうは、はしゃぎすぎて、ドボンしました。

いつもの部長頭。

IMG 5039

帰りの夕日。

昨日の空は澄んでいて綺麗でした。

IMG 5041

まとめ

・奥多摩アメリカキャンプ村は、真夏でも木陰で涼しい。川の水は思った以上にひんやりしていて気持ちいい!

自分の内にある声から「気付き」を得る!カラーセラピー今回で3回目!で、私の内からのメッセージは、

  • ハートからのコミュニケーション
  • 自由、おおらか、気ままに
  • たまには自然の中でのんびりする

の3つでした。家族と友人に囲まれて、上記の3つをいっぺんに満たせる良い一日でした。

2012-08-17 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事