薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー

IMG 7724

 先日は、鎌倉OXYMORONに行って、家族4人でカレーランチをしました。

 妻が直感でチョイスした、この「エスニックそぼろカリー」

 たんまりと乗った、パクチー、大葉、万能ネギ、三つ葉が、

 カレー味のジューシーな挽肉と相まって、絶妙にうまい。

 がっつり混ぜて、レモンを搾って、いただきます。

 薬味好きには、たまりません。
 

IMG 7681

 待ちが3組いるというので、並ぶかどうか、悩みました。

 しかし、せっかく4人でここまで来たので、「待つ」を選択。

 僕たちが並ぶと、その後も、あっという間に、人が並び始めた。

IMG 7729

 お店は2階。

 袋小路になっていて、下は憩いのスペース。

 カレーを食べたら、あそこで遊ぼう。

IMG 7684

 で、まずは、いつもの、しゅわ〜。

IMG 7725

 僕が頼んだのは、チキンカリーの辛口。

 ちょうどいい「ヒーヒー」加減で、ビールも進む。

 ざらっとしたスパイシーなルーが好み。

 プチトマトも嬉しい。

IMG 7702

 食べた後は、憩いのスペースへ。

 双子たちは、砂利を踏むのが大好きだ。

 鎌倉のカレー屋さんは、どこに入っても、うまい。

 カレーランチ、しばらく我が家のブームになりそう。

2013-02-13 | Posted in フード・ドリンクComments Closed 

関連記事