3才双子のお絵描き大会


 週末は雨だったので、
 消える文房具フリクションカラーズで、
 朝からお絵描き大会。

 テーブルに描いちゃっても消せるので安心。
 ボールペンタイプじゃなくて、
 サインペンタイプなので、
 子供でも描きやすいのがいい。


 電車好きの次男は、
 しんかんせんを見ながら。


 作品はこちら。
 電車が電車に乗ってるそうです。
 天才なのか。


 長男は電車よりもクルマ好き。


 クレーン車を描くようです。


 作品はこちら。
 なんか違うけど、上手になったね。


 長男が『ひと!ひと!』というので、
 よくみてみると、小さな丸と棒が
 左下に描いてあって、


 左下に、人がいた。
 こまかい!

 先日、3才になったばかりの息子たち。

 今年の2月頃は、
 話せる言葉も少なかったし、
 絵もぜんぜん描けなかっかのに、
 絵の説明をしてくれたり、
 ずいぶん上手に描けるようになった。

 なんだかちょっとだけ、
 感動しました。

2013-10-21 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事