シックな表情の『EASTPAK』UNITED ARROWS別注モデル


 黒のリュックを買いました。

 肩掛け可能なトートバッグを
 使っていたんだけども、
 気にいると毎日使ってしまう性分なので
 さすがにボロボロになった。

 フリーランスになってからは、
 MacBook Proや、書籍を持ち歩くことが
 多くなったから、片方の肩だけでは
 しんどくなってきたので、
 新しいカバンは、リュックと決めた。

 探しはじめてから、時間がかかったけど
 先日、横浜のUNITED ARROWSで、
 お気にいりを見つけたのです。


 ブランドロゴは80年代のものを復刻。
 シンプルでいい感じ。

 2週間使ってみた。
 雨降りの日は、水をよくはじく。
 しっかりしたファスナーは、
 開け閉めしやすい。
 頑丈な肩当ては、荷物が多くても
 肩が痛くならない。
 米軍向けリュックがルーツというだけに
 耐久性 、耐水性、機能性にすぐれている。

 僕の所持品選びのキーワードは、
 機能的、タフ、定番、シンプル。

 ピッタリのものが見つかったので、
 じっくり探した甲斐がありました。

 長い付き合いになりそうです。

2013-10-31 | Posted in 雑記Comments Closed 

関連記事