海の映画館

 海岸に巨大なシアタースクリーンが出現する。今年も逗子海岸映画祭の季節がきました。あるはずのない場所にドカーンと設置された7メートルを超える大きなスクリーン。その後ろは海。実際に見るとなかなかインパクトがあります。

 開催期間は4月26日(土)から5月6日(火)まで。2014年の映画は「E.T.」です。息子たちが1歳のころに「いーてぃー」と言って指の先と先をくっつける芸を覚えさせたけど、最近はもうやってくれない。この話はいいか。

 このイベントは、逗子、葉山、鎌倉のクリエイティブな人たちが中心となって作られていて、会場、PRメディア、音楽、フードまで、多様なジャンルの才能が集まる発表の場でもある。特にフードは美味しくて素敵なお店が集結するので僕も妻も大好きなイベントなのです。

 夕方からはじまる映画がもちろんメインなのだけど、お昼の海岸でのんびり美味しいものを食べながらまったり飲むビールが最高にウマいし、季節的にも暑すぎず、ちょうどいいんですよ。でも夜はまだ冷えるので防寒具もお忘れなく。

2014-04-24 | Posted in イベント・スポットComments Closed 

関連記事