家族でぷらり鎌倉散歩。週末限定の可愛いパン屋さん『MIYUKI PAN』でお昼のパンを買う。

IMG 8699

 せっかく鎌倉に引っ越してきたので、

 今日の午前中は、家族でぷらりと、鎌倉散歩。

 そんな週末に、いつも行きたくなるパン屋さんがあります。

 週末限定の小さくて可愛いホームメイドのパン屋さん『MIYUKI PAN

 鎌倉から長谷に向かう道にあります。

IMG 8702

 道の途中にある江ノ電の踏切は、双子たちのお楽しみの一つ。

 踏切で電車を見るのが、大好きなのです。

 「あっ!あっ!」

IMG 8700

 店内には、可愛くて、美味しいパンたちが、ケースの中にずらり。

 今回の注目パンは、妻がチョイスした「とちおとめの苺クリームパン」

 苺の甘酸っぱいフレイバーのクリームで、心が満たされます。

 んーうまい。

IMG 8703

 ちょうど焼きたてで出てきた、あんパン3種。

 左から、つぶあん、くろごま、こしあん。

 ふだん、あんまり、あんパンは食べませんが、

 焼きたてを買うのが、パン屋の醍醐味。

 つぶあんと、くろごまを購入。

 家についても、まだ、あんこが温かくて、

 やっぱり焼きたては、うまい。

IMG 8705

 家に帰ってきたら、みんなで、手洗い。

「ちゃんと、石けんをつけて、ごしごし、するんだよ」

IMG 8704

 ごしごし、ごしごし。

 ちゃんと自分で、手を洗えるようになったんだね。

 えらい。

IMG 8701

 僕が、家族とランチを楽しめるのは、週末だけ。

 だから、週末だけでも、美味しいパンを焼いてくれる『MIYUKI PAN』に感謝です。

 みんなで食べるランチは、うまい。

2013-04-01 | Posted in フード・ドリンクComments Closed 

関連記事