Facebookのある時代に生まれて良かった。23年ぶりの友人と、酒なしで盛り上がる休日ランチ。
Facebookのつながりが、つながりを呼び、連絡手段が途切れていた友人2人(いっちゃんとテメタ)と、23年ぶりに再会することが出来た。
先週末の日曜日、オヤジ3人で、健全なランチ会。
もくじ
酒なしで盛り上がる
昼間っからオヤジ3人、酒なしで、おおいに盛り上がった。
23年という「月日」が、酒代わりだ。
いっちゃんとテメタは、2人とも、「漢(おとこ)」の顔になっていて、なんだかとても頼もしく、久しぶりに親戚と会ったような、懐かしさと、安心感があった。
素敵な2人
2人は、それぞれの会社の取締役。
いっちゃんは人材育成、テメタは医療介護。
そんな2人が、休日は代々木公園で、交代制で「わたあめ」の屋台を出店している。
その日は、テメタが当番で、このランチが終わった後、代々木公園に向かっていった。
「わたあめをやると、サンタみたいに、眉毛やヒゲが真っ白になるんだよ」と、教えてくれた。
とっても素敵な2人だ。
フラグが立つ感覚
2人と再会したことによって、感じた感覚。
これからの僕の人生において、新たな、面白い「何か」が起こりそうな、そんなワクワクする不思議な感覚に包まれた。
重要なフラグが「On」になる感覚だ。
不思議なつながり
テメタは、中学のときに転校してきた。
転校してくる前は、来月、僕が引っ越す予定の鎌倉に住んでいたというから、人のつながりというものは、本当に不思議だ。
再会に感謝
自分の知らない世界で活躍している友人と会うことで、自分の立ち位置も、ハッキリ見えてくる。
場をセッティングしてくれた、いっちゃん。
鎌倉のローカル情報を教えてくれたテメタ。
ありがとう。
そして、これからも、ヨロシク。
Facebookのある時代に生まれて、ほんとに良かった。
Facebook、ありがとう。
2012-11-05 | Posted in 雑記 | Comments Closed