家族みんなで。

IMG 7829

「ママ、パパ、ハ、タ。ママ、パパ、ハ、タ」

 早口言葉のように、得意げな顔で、双子長男が言う。

 ハ=双子長男、タ=双子次男のこと。

 全員のことを呼べるようになったことが嬉しいのか、

 週末に家族が全員そろってること自体が嬉しいのか。

 真意はわからないけど、どちらにしても、

 なんだか、なごやかな気持ちになる。


IKEAランド

 IKEAのカートに双子たちを乗せて、並走する。

IMG 7830

IMG 7831

 2人にとっては、ショッピングというよりも、

 アミューズメントだ。

 2人の笑い声がデカすぎて、注目を浴びてしまうけど、

 妻も僕も、もう慣れた。

僕たちの番

 いいことも、わるいことも、あるけども、

 僕たちの親が、家族の思い出を残してくれたように、

 今は、僕たちが残す番だ。

 いつか子供たちが親になって、そうするように。

 巡り、巡る。

 今週末も、家族みんなで、

 楽しく過ごそう。

2013-02-15 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事