ペンキ日和

OelwweZdizaQFvTx685 laBJpWME7RzDhAzWU4TiE0M

 土曜日の朝は、小雨が降っていましたが、午後からは気持ちがいい晴天。

 気温もあたたかいし、最高のペンキ日和。

 庭に出て、ツーバイフォーの木材をペイントする。

 ペンキは、平日だけオープンしている鎌倉のペンキ屋さん「Paint & Color Plaza」で、

 妻に買っておいてもらいました。

4hy54Dmpg WHj 1DC ZTSt0aTgL jClsUc2PGukO tY

 色はホワイト。

 店内の大きなマシーンで、お好みの色に調合してくれるとか。

 僕も行ってみたい。

DwGCMUvlT8k0HsNOzfgB0Q VDsIignUEzOVzUAuc54A

 はじめて使うローラー。

 これ、すごいですね。

 ハケと違って、あっという間に塗れるし、

 ムラも出にくくて、塗装面がとても綺麗。

 バケツは二重構造になっていて、内側だけ交換して、ずっと使えます。

 側面のガタガタしているところで、ローラーをしごく仕組み。

 このペイントキットは、1,500円。

 ローラー、マスキングテープ、ハケがセットになっていて、

 すぐにペイントを始められます。

(ペンキは別売り)

Fc9QKf79bK55qEYWcSaF9qfIiOfq wXFg7Nmzr3bFXc

 塗った木材を乾かします。

 いい風が吹いているので、よく乾く。

 1時間30分後に、二度塗りをして、

 無事にペイントを完了しました。

 今回の木材で、

 洗面所の空きスペースに、高さが自由に調節できる棚と、

 キッチンに、小さな棚を作ります。

 完成が、楽しみです。

2013-02-04 | Posted in DIYComments Closed 

関連記事