双子とビーチコーミング


 先週末はポカポカだったので、双子と由比ガ浜でビーチコーミング。貝殻や石など、さまざまな漂着物を拾い集めて観察しながら散策します。


 なんかたくさん集めてきた息子たち。放っておくとビショビショの靴下とか拾ってくるからイヤだけど、2人とも夢中なので妻と僕はのんびりできます。


 浜辺で売り物になりそうな漂着物を拾い集めることがビーチコーミングの本来の意味。星型の貝とか、角が取れて丸みを帯びたガラス破片なんかは見ていて面白いけど、特に売れそうなものは無い。売れたらいいのに。

 まぁでも息子たちが拾ってきた漂着物を妻と一緒に観察しながら、コロッケと缶ビールでのんびり過ごすのが僕は好きです。

2014-04-14 | Posted in イベント・スポットComments Closed 

関連記事