和賀江島で磯遊び

和賀江島で磯遊び

双子と材木座海岸の和賀江島で磯遊びをしてきました。

和賀江島で磯遊び、せかす次男

用事があって、午後ちょっと遅めの出発になってしまって、材木座海岸に15時頃到着。
僕の手をグイグイ引っ張って、せかす次男。

和賀江島は材木座海岸の南のほうにある岩場で、海の生き物がたくさん住んでいます。

和賀江島で磯遊び、待ちきれずダッシュ

岩場が見えてくると、待ちきれずにダッシュ。置いてけぼりです。

和賀江島で磯遊び、さっそく岩をひっくり返す

さっそく岩をひっくり返しまくる双子。

和賀江島で磯遊び、あっという間に小魚が

あっとゆう間に、こんなに小魚が捕れた!!
鎌倉にほぼ6年住んでいるけど、この時期に来たのは初めてで、こんなにたくさん生き物がいるんですねえ。

和賀江島で磯遊び、蟹がデカイ!

たまたま小学校のお友達がいて、捕まえた蟹を見せてくれた。
蟹、デカい!!!!!

和賀江島で磯遊び、満潮

16:00を過ぎてくると、満潮になって岩場が隠れてきます。
1時間たっても、まだ捕る双子。夢中です。

和賀江島で磯遊び、エビも捕れる

エビも捕れます。かわいい。

鎌倉は子供があそべる大きな公園が鎌倉海浜公園くらいしかないから、
この時期、近場でこどもの遊び場が増えるのは嬉しいですね。

このあと、ビーチでドッチボールをつきあわされて、今朝は体中が筋肉痛ですけども。

2018-06-18 | Posted in イベント・スポットComments Closed 

関連記事