シュライヒ


 子どもって動物が好きですよね。僕も好きですけど。で、うちにシュライヒがたくさんあります。ドイツ製のリアルな動物フィギュアです。家の中を探したらまだ出てきそうですけど、とりあえず出てきたものを並べてみたら、けっこういた。


 カバの口の中とかをよく覗いて見ると、テラテラしてたりして超リアルなんだけど、棚とかにちょっと置いてみるとコレが不思議と馴染みます。雑貨や植物とかとも相性がいい。この勢いだと我が家が動物園みたいになりそうですけど、もっと欲しい。

 子供用とか大人用とか対象が特定されたものではなくて、親子で共に楽しめるものが僕は好きです。相手と自分が楽しさを共有できるものを増やしていきたい。それは親子だけじゃなくて、夫婦でも、友人でも、仕事でも。

2014-04-03 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事