はやくカエルになるといいね



 幼稚園生になった双子の息子たち。生まれてからほぼずっと一緒だったし、友達もたくさん作ってほしいので、少しさびしいかもしれないけど、園では別の組にしてもらった。

 入園式の日は別々の部屋で、ビビりの長男は妻、頑固な次男は僕が付き添った。

 部屋に入るとさっそく次男は、外で遊びたいとかオモチャを出せとか言ってあばれるし、イスに座らないし、先生がピアノを弾いてみんなで歌う時も、自分がピアノを弾くと言ってあばれるし、まったく協調性がない。みんないい子にしてるのになぁ。やれやれ。先が思いやられますけど、3年間よろしくお願いします。

 部屋の入り口に、沢山のオタマジャクシが入った水槽があった。それを上から覗いたら、やっとおとなしくなった。はやくカエルになるといいね。

2014-04-10 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事