お気に入りの万年筆「LAMY safari」2012年限定色グリーン、届きました。

お気に入りの万年筆「LAMY safari」2012年限定色グリーン、届きました。

 鎌倉の物件を内見した日に、気に入っていたLAMYのイエローの万年筆を落としてしまった。

 ここぞとばかりに、2012年限定色のグリーンを買いました。

 濃いめの青いインクと、カリカリとした書き心地が、いいんです。

IMG 5386

 代官山の蔦屋書店で出会った時から、狙っていたのです。

 ポップなイエローも、モレスキンのブラックと相性がよくて気に入っていたのですが、やっぱり僕は、グリーンが好き。

IMG 4883

 万年筆の中では安いものだけど、なかなかカッコイイ箱に入っています。

IMG 4886

 箱の中から、そっと取り出す。

 ビビットなグリーンが、紙のベッドに横たわっています。

IMG 4888

 使い始める時は、一度、分解して、コルクの輪っかを外してあげます。

 はじめの儀式。

IMG 4889

 まずは、ゆっくりと、はめます。

 緊張の瞬間。

IMG 4890

 奥まで、ぎゅっとネジ込むと、インクが開通。

 命が吹き込まれます。

IMG 5001

 この濃いめの青いインクが好きです。

 肯定的な思考が湧く。

 持つ角度で、線の太さを調節できます。

 カリカリと硬めの書き心地が、僕は好きです。

IMG 4893

 お気に入りの手帳と万年筆。

 ワクワクしながら、思考と行動のサイクルを、回し続けよう。

 

2012-11-01 | Posted in 道具Comments Closed 

関連記事