子供たちの夢の国!ヨドバシのおもちゃ売り場で『ニューブロック』を購入


 先週末は横浜へ。
 iPhoneの背面ガラスが割れてしまって、
 そのまま半年くらい使っていたんだけど、
 ガラスの破片が落ちたりして危ないので、
 さすがに修理してきた。

 待ち時間が長いので、
 子供たちの夢の国、ヨドバシカメラの
 おもちゃ売り場へ。

『どれか、一個だけだよ!』
 


 ミニカー、トーマス、プラレール。
 いろいろ選んでいるあいだに
 あっという間に1時間半が経過。

 各自、選んだおもちゃを持って、
 レジに向かう。


 長男が選んだのは、アヒルと魚が作れる
 ニューブロック はじめようバッグ
 乗り物が好きな次男のほうは、
 もっとニューブロック のりものパーツ


 帰りの電車で寝ちゃったけど、
 絶対に手から離さない長男。


 二人がとても気に入ったようなので、
 ニューブロック はじめてのセット1を、
 後日、買い足した。


 みんなで作ったペンギン。

 他のブロックとちがって、
 軽くてソフトな素材なので、
 投げたり落としたりするのが大好きな
 やんちゃな2人には、ちょうどいい。


 みんなで作ったカタツムリ。

 作品サンプルの写真が付いてるので、
 それを見ながら、いろいろな
 カタチを作れる。

 インターネットは便利だけど、
 できれば、やっぱり、自分の足と目で、
 見つけにいくのがいいね。

2013-10-18 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事