家族4人で行きました!美味しいと楽しいを集めた青山の「つどい場」246 COMMON

家族4人で行きました!美味しいと楽しいを集めた青山の「つどい場」246 COMMON

夏休み満喫中、有江慶彰です。

家族4人で、青山の「つどい場」246 COMMONに行ってきました!


もくじ

246 COMMON

青山に住む人、働く人、通う人、遊びに来る人。

いろいろな人が交じり、共通の価値観を育む場所。

これからの生活、これからの仕事のための、私たちのための場所。

詳細はこちら

美味しいもの、楽しいもの

青山ファーマーズマーケットの新鮮な食材を使った美味しいお店がたくさん集まってます。

まずは入り口。

いきなり右手にある「中洞牧場」の濃厚なミルクを使ったソフトクリームにそそられつつ、中へ入ります。

IMG 4943

真ん中に食べたり和んだりするスペース。おっきなテントの影で、思ったより涼しい。

いい雰囲気です。ワクワク。

IMG 4944

夏ですね〜!という感じの空。

IMG 4945

屋台なのに、しっかりとした厨房が付いているお店が多い。

IMG 4946

万かつサンド、そそられます。

IMG 4947

シーズン的に、お盆休みのお店も。

その代わり、場内が程よく空いていたので、良かったかも。

IMG 4948

夜もいい感じになりそうですね〜。

IMG 4949

IMG 4950

IMG 4951

ステキなDJブース!

何やら機材をいじくってました。やっぱり夜から本格稼働かな?

IMG 4952

IMG 4953

トイレもかっくいい。入ってみれば良かった。

IMG 4954

食べる、和む

奥には、こんな憩いの場も。

IMG 4955

我が家は、せっかくなので、真ん中の賑やかなところに座りました。

IMG 4961

扇風機からミストの風が送られて来て、涼しい〜!

近付きすぎると、メガネが曇ります。

IMG 4956

もちろん、こんな真夏の空の日は、昼間っからシュワシュワするしかない。

「MERCER bis」で買ったカールスバーグ。泡が超クリーミー!ウマァー!

IMG 4938

最初のつまみは、思わず買ってしまった「肉の万世」の万かつサンド。

やわらかうまい!

IMG 4939

「omoteando sakaba」のタコライス。

青山ファーマーズマーケットの新鮮な野菜を使っていて、ウマイ!

IMG 4940

冷やし担々麺も辛ウマ!

ビールが進んでしまう。

IMG 4941

ちなみに、子供達には、「パン・オ・スリール」の自家製天然酵母を使って一つひとつ丁寧に焼き上げたパンを。

(食べる(飲む)のに夢中で、写真を撮りそこねました)

店内で少し試食させてもらったのですが、やつらには、もったいないくらい、美味しい。

帰りに、美味しかったサツマイモのパンを買おうと思ったら、売り切れでした。

双子と散歩

奥のL字になっているところの小道。

お店は全部閉まってました。

IMG 4957

しょうがないので、L字の角のところに木片のチップが大量に落ちているところで遊ぶ。

双子的には楽しそう。

手には「肉の万世」でもらったラムネ。

IMG 4958

2人だけが通じる言葉で会話をする双子。

相談の結果「白州ソーセージ盛り合わせ」に決定。

IMG 4959

帰り際に、入り口(出口)の横にあった「中洞牧場」のソフトクリームをほおばる。

こんなところに売ってたら絶対買いますって。

濃厚でいて、後味はスッキリ。

IMG 4942

双子は、フローズンヨーグルト。

しかし、汗ビッショリだな(笑)

IMG 4960

まとめ

・お盆休みの246 COMMONは、程よく空いていた。大きなテントとミストの扇風機で真夏でも場内は涼しい。食材が新鮮で食べ物が美味しい。しかし真夏は家からの移動が暑い!

エレベーターが付いていない駅が多くて、1人抱っこ&1人ベビーカーの移動だと、この季節はなかなか体力を使います。それでも頑張って移動すると、楽しいことが待っています。

看板に「麺」と大きく書いてあった店の鶏肉のフォーとか、「MERCER bis」のスープとシフォンケーキのセットも美味しそうでした。シーズン的にお休みのお店もあったので、今度は、ちょっと涼しくなった頃の秋口にもう一度行ってみたいと思います。

2012-08-16 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事