シャボン玉をつかまえて食べるフリをする遊び。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て


『パパー!』
『パパー!』
『ふぅ』
『ふぅ』

 両サイドから双子にせがまれ、
 仕方なく、のそのそと庭に出る。

 子どもたちはまだヘタッピなので
 シャボン玉をたくさん作ってほしくて
 僕にせがんでくるのだ。

 繰り返しシャボン玉製造機になった僕は、
 正直、そろそろ飽きてきたんだけども
 子どもたちはシャボン玉が大好きだ。

 Pustefixのシャボン玉液を使うと、
 壊れにくくてきれいなシャボン玉が作れる。
 口に入っても無害なので安心。

 いつも最初はめんどくさいんだけど、
 子どもたちのはしゃぐ姿を見ているうちに
 なんだか楽しくなってくるから
 シャボン玉は不思議。
 


 最近2人のあいだで流行っているのは、
 シャボン玉をつかまえて、
 食べるフリをする遊び。


 つかまえろー!


 あっちもー!


『あむあむ』
『あむあむ』

 ぶりっ子のポーズみたいに
 なっているけども、
 シャボン玉を食べているフリ。
 そしてオマルは庭用。

 他にやりたいことたくさんあるんだけど、
 いったんすべて忘れてしまって、
 子どもにつきあってみるのも悪くない。

ad

関連記事

2才双子が『ミニカーの感動的な遊び方』を覚えた日。〜続編〜

 2才双子とミニカーで遊ぶ。  ちらかっていたレゴブロックを片付けて、ミニカーだけを並べる。

記事を読む

膝の上の3才双子

 カーズのDVDを観ながら、  ぬくぬくとホットカーペットの上で  あぐらをかいて座っていると、

記事を読む

双子育児Twitterで振り返る(その2:生後18日目10:05)

皆さん、おはようございます! 好きなヨガのポーズは「しかばねのポーズ」、有江慶彰です。 さて

記事を読む

『歯磨きキライ』の2才イヤイヤ期、僕の作戦が成功した日。

 ケタケタケタケタ!  寝る直前の双子たちは、なぜか、ハイ・テンション。 「よし、歯磨きを

記事を読む

両親と、3才双子の誕生日パーティー

 先週末。  世田谷から鎌倉まで、  前よりだいぶ遠くなってしまったけど、  僕の両親が来てくれて

記事を読む

泣き止まない理由

「よし、寝るよー!」  僕が声をかけると、キャッキャキャッキャとはしゃぎながら、  寝室に駆

記事を読む

2才双子次男の激しい好き嫌い。朝のグリーンスムージーの時間、2週間ぶりに席に座る。

「2才双子次男の激しい好き嫌い。長い目で「じっと待つこと」が、親の大事な仕事。」の記事を書いてか

記事を読む

ベランダにちょうどいい!コッシーの「角型プール」で双子と水遊び

サボさん好き、有江慶彰です。 「夏!」って感じの空。そんな日曜日に、「みいつけた!」でお馴染み

記事を読む

『脱ワンワード』親と子の伝える技術

 トラブルの原因のほとんどは、  コミュニケーションエラー。  伝えたつもりが伝わっていない。

記事を読む

2才双子次男の激しい好き嫌い。長い目で「じっと待つこと」が、親の大事な仕事。

 毎朝、家族4人でテーブルを囲み、甘くて美味しいグリーンスムージーで乾杯するのが、我が家の日課で

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑