「なみまちベーグル」のサンドイッチで長谷ピクニック!

ピクニックの季節ですね♪

東京ピクニッケという本が好きで、都内に住んでる時は、この本に紹介されているところには、ほぼ行きました。

コンセプトが素敵でして「その土地の美味しいものをテイクアウトして、その土地の景色の良い場所でピクニックをする」というもの。良くないすか?

で、それを湘南でもやってみようということで、長谷エリアでやってきました!


もくじ

「力餅家」でスイーツをゲット

馬車

長谷観音のバス停を降りると、目の前に馬車。

鎌倉駅にもたまにいますよね。

出会えるとなんかラッキーな感じがするので、とりあえず写真をパシャリ笑

力餅屋

道順的に、まずは「力餅屋」で、スイーツをゲットします。

けっこう賑わってますね〜。

力餅屋の店内

店内はこんな感じ。

ガラスケースの中には、美味しそうなお餅スイーツがずらり。

力餅

これが、力餅。うーん、美味しそう。

温かい玄米茶を持ってくれば良かった。

IMG 4290

求肥力餅は1個ずつでも買えます。

ありがたい。

柏餅

柏餅が好きなのです。

力餅と、それぞれ2個ずつゲット!

「なみまちベーグル」でサイドイッチをゲット

なみまちベーグル

ついに来ました。なみまちベーグル!

友達がやってるお店なので、ずっと来たかったのです。

素敵な古民家。

なみまちベーグルののれん

のれんがかわいい。

なみまちベーグルの看板

セットメニューもあるんですね〜。

なみまちベーグルの店内

店内には、体へのやさしさを追求した希少な小麦「はるゆたか」を100%使用したベーグルがずらり。

具材もオーガニックや国産など上質なものに厳選しているそうです。

うーん、どれも美味しそうすぎる。

子供たちには、ブタをモチーフにしたかわいいベーグルを、大人はサンドイッチをゲット。

さて、公園へ向かいますか。

小道

なみまちベーグルの前の小道を抜けると、空と海が。

ここの景色、素敵ですよね〜。

「鎌倉海浜公園」でピクニック

ぶたさん

小道を抜けて、大通りを右の方へいくと、海側に鎌倉海浜公園(坂ノ下地区)がありまして、本日はこちらでピクニック。

鎌倉海浜公園(由比ガ浜地区)も広くて良いのだけども、鎌倉海浜公園(坂ノ下地区)は、ほぼ海に面していて気持ちが良いし、なんだか地元な雰囲気が漂っていて、落ち着きます。

あ、手に持ってるのが「ぶたさん」です。耳はマシュマロ、中はチョコ。かわいい。

ハイボール

わたくしは、いつものコレを、プシュっとさせていただきます。

むしろ、このために来た。

サイコーです。

サンドイッチ

こちらは大人用のサイドイッチ。

スモークサーモン&バジルクリームチーズ

生ハム&ブルーチーズ

スモークチキン&ベジタブル

全部マジ美味しすぎ!

もう、瓶でワインを数本持ってくれば良かったわ。

フリスビー

食べたあとは、フリスビーで遊ぶ。

ぶつかっても痛くない素材でできてるドッヂビーがお気に入り。

平和です。

力餅と柏餅

食後のスイーツは、力餅家でゲットした力餅と柏餅。

モッチモチで上品な甘み、最高でした♪

飲み物はお酒だけじゃなくて、あたたかい飲み物を飲めるようにしたいなあ。

外でコーヒーを淹れたら最高かも。

こんどアウトドアグッズ見に行こう。

地図

力餅家 (チカラモチヤ)

住所:神奈川県鎌倉市坂の下18-18(長谷駅から262m)

営業時間:9:00~18:00 日曜営業

定休日:水曜日・第三火曜日

なみまちベーグル

住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下19-12(長谷駅から281m)

営業時間:9:30~16:00 日曜営業

定休日:不定休

鎌倉海浜公園(坂ノ下地区)


湘南ピクニック、おすすめです。

2019-04-30 | Posted in 湘南・鎌倉Comments Closed 

関連記事