2才双子とおふろでお絵描き


 いつものおふろdeキットパスを使って
 息子たちとおふろでお絵描き。

 長男が好きなのは青。
 次男は紫(ぱーぽー)。

「よし、なんか好きなものを描いてみて」

 いつもは僕がお手本を描いて
 お題を出さないと描けないんだけど
 今回は試しにフリーにしてみる。

 すると何のためらいもなく、
「がおー」「がおー」といいながら
 2人そろってライオンを描き出した。

 最近、2カラーせんせいや、
 iPadのお絵描きアプリで練習した成果だ。

「おおー!描くのか!」

 思わず1人で興奮してしまった。
 お手本なしでも描けるようになったんだね。
 パパ感動。


 長男のライオン。
 片目ウィンクっぽいところが
 昭和アニメな感じでかわいらしい。
 ギザギザの大胆さもなかなか。


 次男のライオン。
 なんだかスゴイ迫力だ。
 片目がでかすぎるし、
 口は下にはみ出てるし。
 天才なのか。

 どんどん表現力の広がりを見せる息子たち。
 僕のアートの師匠たち。

2013-08-27 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事