2才双子とおふろでお絵描き

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て


 いつものおふろdeキットパスを使って
 息子たちとおふろでお絵描き。

 長男が好きなのは青。
 次男は紫(ぱーぽー)。

「よし、なんか好きなものを描いてみて」

 いつもは僕がお手本を描いて
 お題を出さないと描けないんだけど
 今回は試しにフリーにしてみる。

 すると何のためらいもなく、
「がおー」「がおー」といいながら
 2人そろってライオンを描き出した。

 最近、2カラーせんせいや、
 iPadのお絵描きアプリで練習した成果だ。

「おおー!描くのか!」

 思わず1人で興奮してしまった。
 お手本なしでも描けるようになったんだね。
 パパ感動。


 長男のライオン。
 片目ウィンクっぽいところが
 昭和アニメな感じでかわいらしい。
 ギザギザの大胆さもなかなか。


 次男のライオン。
 なんだかスゴイ迫力だ。
 片目がでかすぎるし、
 口は下にはみ出てるし。
 天才なのか。

 どんどん表現力の広がりを見せる息子たち。
 僕のアートの師匠たち。

ad

関連記事

やりとりの支援者

「がるるるるーーーっ!」  次男が両手を上げ、ケモノのような声で長男を威嚇する。(モンスターズイ

記事を読む

no image

縦を横にする

 僕はあんまりイライラしないタイプだけど、育児のことでは、たまにイライラしてしまう。例えばこんな時

記事を読む

双子次男の頑固

 双子次男が以前にも増して頑固だ。  息子たちと散歩中、踏み切りを待つ時に、次に来る電車がアオ(

記事を読む

『ステキなこと言うわぁ』2才双子の自由な発想力

 近頃、急に語彙が増えた2才双子。  先週末、息子たちと3人で散歩中、  線路の脇の大きな向日葵

記事を読む

リアル電車の動画に食い付きすぎる、2才双子次男。

 2才双子次男は、電車が大好き。  最近まで「機関車トーマス」のことが大好きなのだと思っていた

記事を読む

2才双子を1人で風呂に入れる時の3つのコツ

 双子を1人で風呂に入れる。  これには思った以上にコツがいる。  安全な場所とは言えないので、

記事を読む

no image

幼稚園の余興(寸劇)に企画から参加!失敗しないための5つの事

 子も親も一緒に楽しむ! これが我が家のモットーです。  息子たちの通う幼稚園では、お父さんたち

記事を読む

こどもの画力が伸びる!iPadの『なぞってまなぼう』

 もうすぐ3才の息子たちが夢中なiPadアプリ。 『なぞってまなぼう〜はじめてのおえかき〜』  レ

記事を読む

no image

3才双子と風呂と笑い

 「ままー!」と叫ぶと、妻がタオルを持って、風呂まで息子を迎えに来てくれる。これが週末の我が家のお

記事を読む

no image

おたまじゃくしとカメによろしく

 幼稚園、最初の一週間を終えた3才双子。まだ慣れなくて、幼稚園に着くと「ようちえんいやだ!」と泣き

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑